1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 豊中市の看護師求人
  4. 大阪脳神経外科病院の求人
  5. 正看護師:夜勤専従常勤:病棟の求人

公益財団法人唐澤記念会

大阪脳神経外科病院の正看護師求人

給与 月収: 342,000円〜

(手当含む)

勤務地 大阪府豊中市
庄内駅 徒歩19分、病院送迎バス(無料)有り
職種 正看護師 (正社員/ 夜勤専従常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

夜勤だけの正社員/寮完備(10畳・めっちゃキレイ)/全国的に有名な脳神経系専門病院の求人です【豊中市立第七中学校横】

豊中市立第七中学校と阪神高速を挟んで向かい側にある、160床規模の脳神経脊髄専門病院で夜勤常勤(夜勤のみで正社員)看護師デビューしてみませんか?勤務時間は夕方16:30~翌9:00。出勤回数は月10回でOKだから、体への負担は少なめ。二次救急を受け入れているので、夜勤中はヒマでヒマで…というわけではありませんが、その分脳神経にまつわる様々な症例にあたることができます。大阪脳神経外科病院さんの特徴は、未経験でも大丈夫なこと。3ヶ月に及ぶ初期研修「ブレインナース研修」でみっちり学べるからスタートダッシュもらくらくです。気になる方は、一度現在の募集状況を「聞いてみる」からアドバイザーまでお問い合わせ下さい。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 夜勤専従常勤

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 342,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4.5ヶ月分)

手当

夜勤手当: 12,500円 ~ 15,000円 / 回

夜勤専従常勤は12,500円

住宅手当: 20,000円

支給要件あり、世帯主のみ支給

家族手当: 5,000円 ~ 18,000円

配偶者:10,000円 / 第1子:5,000円 / 第2子:3,000円

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【夜勤】16:30~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

<一般> 看護師3名、助手1名 <ユニット> 看護師5名、助手1名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

復職支援サポート

保育料補助制度(月額20,000円~)

院外研修支援制

認定看護師支援制度

託児補助金制度(20,000円)

会員制宿泊施設(リゾートトラスト)

職員旅行

定期健康診断(年2回)

社員イベント(ニューイヤーパーティー、花見、ボーリング大会、納涼会、スキーツアー等)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
病棟看護
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 新卒可(新卒、第二新卒等歓迎) / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
■教育体制:現任教育、プリセプター制度等有り
■勉強会内容:ブレインナーシング(脳外未経験者向け研修)、経年別教育。看護研究発表(院内外)、認定資格取得支援等かなり充実しています。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
公益財団法人唐澤記念会 大阪脳神経外科病院
施設形態
一般病院 / 地域包括支援センター
病床数

122床

一般病棟(急性期病棟) 59床 / 回復期リハビリテーション病棟 32床 / SCU 10床 / NCU 21床

■フロア情報
B1F 研究室
1F 外来、検査室
2F 管理室(看護部長室、理事長室等)、カンファレンス室等
3F SCU10床、NCU21床(←同室)オペ室
4F 一般病棟59床
5F 回復期32床、リハ室、薬局

診療科目

脳神経外科 / 神経内科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング / プライマリーナーシング / 継続受持ち方式

固定チームナーシング+継続受持ち方式

看護基準

7:1

一般病棟7:1、回復期リハ15:1

従業員

200名

看護師 90名

<<職員構成>>
看護師90名体制で平均年齢は30代前半。ママさんナースも比較的増えてきており、全体の20%前後在席している。准看護師も数名在籍していらっしゃいます。

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 20000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R / 1K / 1DK / その他

設備 : バス・トイレ別 / オートロック / 独立洗面台付き

■入寮対象備考
性別不問
■間取り備考
広さ10畳
■設備備考
フローリング、全室南向き、日当たり良好、管理人常駐、台所、、バルコニー付
■その他備考
オーブ寮(5階建て)
非常に綺麗な寮
病院隣接

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒5610836

大阪府豊中市庄内宝町2-6-23

車通勤可

駐車場: 3000円/月

勤務地
大阪府豊中市庄内宝町2-6-23
アクセス

・阪急宝塚本線 庄内駅 徒歩19分、病院送迎バス(無料)有り

大阪脳神経外科病院の写真1

スペシャリストを目指す方に! 脳神経外科と急性期看護の経験が積めます

大阪脳神経外科病院の写真2

▲脳神経外科に特化しており、専門性を伸ばしたい方にぴったり!

大阪脳神経外科病院の写真3

▲先輩スタッフによる丁寧な指導があるので、脳神経外科が未経験でも安心です

大阪脳神経外科病院の写真4

▲和気あいあいとした雰囲気の職場。お互いに助け合いながら患者さまのケアを行います

大阪脳神経外科病院の写真5 大阪脳神経外科病院の写真6

新大阪駅から車で15分、大阪空港からは車で10分と利便性の高い豊中市庄内宝町にあります

大阪脳神経外科病院の写真7 大阪脳神経外科病院の写真8
大阪脳神経外科病院ってどんな職場?

大阪脳神経外科病院の職場環境

スペシャリストを目指す方に! 脳神経外科と急性期看護の経験が積めます

大阪脳神経外科病院は、急性期医療からリハビリテーションまで脳神経にまつわる治療を包括的に提供している専門病院。脳神経疾患に特化しているため、脳や脊髄の症例に触れ、専門的な知識や看護スキルが自然と身につく環境です。脳神経外科の看護には欠かせない全身管理の知識やアセスメント能力も養えます。同院には「ブレインナーシング制度」をはじめとする充実した研修制度が整っているため、脳外科の知識や経験が浅い方でも、無理なくキャリアアップを図ることが可能。さらに、ワーク・ライフ・バランスにも配慮があるため、産休や育休を取りながら子育てと仕事を両立させている先輩ナースも多数活躍しています。看護師としてさらなる成長を目指す方、腰を据えて長く働きたいという方におすすめの職場です。

大阪脳神経外科病院で働く魅力
  • 1教育体制が充実。脳外科の知識を一から学びたい方に最適な環境です

    大阪脳神経外科病院では、「ブレインナーシング研修」という教育プログラムを実施しています。脳神経外科での勤務経験が少ない方を対象に、脳神経外科疾患と看護を集中的に学ぶことができる内容です。経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導してくれるので、脳外科未経験という方も安心して入職できます。その後、3年以上の経験者にはリーダー業務等を学ぶ「エキスパートナース研修」、さらに高みを目指す方には、認定看護師資格取得のサポートもあります。専門知識を深め、キャリアアップを図りたい方にはこれ以上ないほどの好環境が整っています。

    ▲脳神経外科に特化しており、専門性を伸ばしたい方にぴったり!

    ▲脳神経外科に特化しており、専門性を伸ばしたい方にぴったり!

  • 2ワーク・ライフ・バランスを重視。子育て世代も多数活躍

    急性期病院でありながらワーク・ライフ・バランスも大切にしている同院。休みが取りやすく、有給休暇を組み合わせて連休をとり、海外旅行に行くスタッフもいるそうです。また、産休・育休の取得実績も高く、子育てをしながら活躍している先輩スタッフも多数在籍。「長く働き続けること」が当たり前にできる風土が根付いています。さらに復帰後も、時短勤務や夜勤の免除が可能。ライフイベントに左右されることなく、家庭と仕事の両立を目指したい方、オン・オフのメリハリをつけながらキャリアアップも目指したい方、どちらの望みも叶えられる職場です。

    ▲先輩スタッフによる丁寧な指導があるので、脳神経外科が未経験でも安心です

    ▲先輩スタッフによる丁寧な指導があるので、脳神経外科が未経験でも安心です

  • 3院内行事が盛ん! お子さまも参加できるアットホームな雰囲気です

    大阪脳神経外科病院では、福利厚生として院内行事がたくさん催されています。お正月は新年会を新阪急ホテルで開催。春は新入社員の歓迎会を兼ねたボーリング大会、夏は病院の敷地の中に屋台を作り納涼祭で盛り上がります。また、日帰り旅行のようなレクリエーションに行くことも。行事によっては産休・育休中のスタッフがお子さまを連れて遊びに来るなど、和気あいあいとした雰囲気です。行事を通じて職種の垣根なく交流が深められるので、院内の円滑なコミュニケーションや他部署とのスムーズな連携にもつながっています。

    ▲和気あいあいとした雰囲気の職場。お互いに助け合いながら患者さまのケアを行います

    ▲和気あいあいとした雰囲気の職場。お互いに助け合いながら患者さまのケアを行います

大阪脳神経外科病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師・回復期病棟勤務

  • なぜ大阪脳神経外科病院に入職を決めたのですか?

    もともとは九州出身ですが、京都で病院奨学金を借りそこで3年間働いていました。次の職場では神経疾患の分野の知識を深めつつ急性期看護をしてみたいと考えていて。でも脳神経外科は未経験だったので、前の病院での回復期リハビリの経験を活かしながら急性期の勉強ができる、当院に決めました。

  • 病院のおすすめしたいポイントは何ですか?

    ブレインナーシング研修で、エキスパートナースと呼ばれる、脳の症例に詳しい先輩方が、入職者向けに講義してくださるのがとてもためになると思います。私の病棟にもエキスパートナースがいますが、聞いたら何でも教えてくれます。身近に学べる場所があり、聞きやすい先輩がいるので心強いです。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    今いる回復期病棟は、入職して間もない方が多く、お互いに教え合いながら一緒に看護しています。みんなで協力しながらという雰囲気ですね。個人的に好きなのは、月に一回誰でも参加できるカンファレンスです。普段は関われないオペ室の先生や他職種のスタッフの意見を聞けるので勉強になり、貴重な機会だと思っています。

2017年入職 看護師・脳卒中ケアユニット(SCU)勤務

  • 大阪脳神経外科病院を選んだ理由と、実際に働いてみての感想を教えてください。

    学生時代に脳外科領域の実習を受けることが多く、もともと脳外科に興味がありました。前の病院から転職するときにいろいろな病院を見せてもらったのですが、キャリアアップが図れる当院に決めました。配属先が未経験のSCUに決まって、初めは不安でしたが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、今はスムーズに仕事を進められています。

  • 大阪脳神経外科に入って良かったと感じるのはどんなことですか?

    休みが多いことです。入職して初めの頃、1週間くらい休みをもらってハワイに行きました。 しっかりと休日を満喫できるので、仕事へのモチベーションも上がります。急性期病棟はプライベートの時間が取りにくいと思われがちですが、日勤や勉強会など自分でスケジュール管理をすれば、十分休むことができます。

  • 印象に残っている患者さまはいますか?

    入職して半年くらいの頃、私は失語の症状がある若い患者さんにどう声をかけたらいいのかわかりませんでした。しかし、先輩スタッフは「リハビリでこうすれば治るから!」と知識と経験を活かした声掛けで、患者さまを前向きな気持ちにさせていました。それを見て、私も経験を積んでこんな看護師さんになれたらと思いました。

2019年入職 看護師・一般急性期病棟

2019年入職 看護師・一般急性期病棟

  • 実際に働いてみての感想を教えてください。

    男性看護師が多いですね。今の病棟で自分を含めて4人います。他の部署にも、結構多くて7名ほどいますよ。あと、この病院は休みが多い印象です。連休も取れ、適宜リフレッシュできるため、オン・オフを切り替えしっかりと体を休めながら仕事ができます。

  • 印象に残っている患者さんのエピソードはありますか?

    脳神経外科では、麻痺が残っていてずっと寝たきりの状態の患者さまがどんどん自分の足で歩けるようになっていきます。回復期病院に転院していく一連の流れを見て、自分の看護の意味を実感し、自分の看護がきちんと回復に繋がってよかったと常々思っています。

  • 大阪脳神経外科病院で働く魅力は何ですか?

    新年会や納涼祭、ボーリング大会など、院内で定期的に行われるイベントがあり、病院全体での交流が活発だと感じています。会を通じて取れた他部署とのコミュニケーションが職場にも活かせたり、他職種との連携も取りやすくなったりしています。

更新日: 2024/03/15

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

年間休日120日以上!看護師さんが働きやすい環境が整っています♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1690

夜勤常勤として働ける、大阪脳神経外科病院のご紹介です。

■研修がしっかりとしているから、未経験・ブランクがあっても大丈夫。安心してお仕事に取り組めます。

■お休みは4週8休制です♪年間休日120日以上と、しっかりと休める日数が設けられています!

■会員制の宿泊施設の利用ができます。休日にリフレッシュをしに行けますよ◎

■キャリアアップを目指す看護師さんに嬉しい、認定看護師支援制度があります!お仕事が夜勤のみなので、日中は資格の勉強に費やすことができますね。

大阪脳神経外科病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

大阪脳神経外科病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

豊中市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。