1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 市川市の看護師求人
  4. 愛・コミュニティホーム市川南の求人
  5. 准看護師:非常勤:施設の求人

株式会社愛総合福祉

愛・コミュニティホーム市川南の准看護師求人

給与 時給: 1,320円〜

勤務地 千葉県市川市
市川駅
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

施設の非常勤☆寄り添った看護を実践できる現場です。市川駅から徒歩約8分!

愛・コミュニティホーム市川南は、株式会社愛総合福祉運営の小規模多機能型居宅介護サービスを提供する施設です。非常勤でのお仕事なので、プライベートとのバランスを保ちながら働けます。お客様の定員は25名程度。一人ひとりとじっくり向き合って気持ちに寄り添いながら看護を実践できる環境です。アクセスは、JR総武本線・市川駅から歩いて約8分。スーパーなどの商業施設も近くにあります。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,320円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

夜勤手当: 5,000円 / 回

介護福祉士:5,000円

時間外手当あり

通勤手当制度: ~25,000円

休日・休暇

休日制度:シフト制

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇

勤務時間

【日勤】09:00~18:00 / 【夜勤】16:00~10:00 / 【早番】07:00~16:00 / 【遅番】11:00~20:00

※勤務時間・日数は応相談

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

資格取得支援制度

業務
・病状の経過観察
・ご持参されたお薬の管理
・入浴、食事、排泄の介助
・褥瘡の手当、褥瘡防止の工夫、指導
・ご家族の負担を和らげるためのケア
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
株式会社愛総合福祉 愛・コミュニティホーム市川南
施設形態
小規模多機能型居宅介護事業所
カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2720033

千葉県市川市市川南4-7-22

勤務地
千葉県市川市市川南4-7-22
アクセス

・JR総武本線 市川駅 徒歩8分

愛・コミュニティホーム市川南の写真1

定着率の高さが魅力! 充実した研修と教育体制で入職後も安心して働けます。

愛・コミュニティホーム市川南の写真2

▲お客様の気分転換のために、なるべく外に出て日光浴をしたり会話をしたりします

愛・コミュニティホーム市川南の写真3

▲壁に飾られている展示物は、お客様たちの手づくりです

愛・コミュニティホーム市川南の写真4

▲訪問(ホームヘルプ)では、施設の車でお客様の自宅を訪問します

愛・コミュニティホーム市川南の写真5

2018年入職 看護師

愛・コミュニティホーム市川南ってどんな職場?

愛・コミュニティホーム市川南の職場環境

定着率の高さが魅力! 充実した研修と教育体制で入職後も安心して働けます。

愛・コミュニティホーム市川南は、千葉県市川市市川南にある小規模多機能型居宅介護施設です。「通い」「訪問」「泊り」の中から、お客様が希望するサービスをフレキシブルに提供。介護士だけではなく、看護師も日々の健康管理業務や介護業務を通してお客様一人ひとりと深く関わることができます。愛・コミュニティホーム市川南の強みとして挙げられるのが、職場定着率の高さ。充実した研修内容と教育制度で入職後も安心して働けるとともに、結婚・出産後もワークライフバランスを考慮しながら無理なく仕事が続けられます。実務経験の少ない方や子育て中の方も大歓迎! まずはお気軽にご応募ください。

愛・コミュニティホーム市川南で働く魅力
  • 1お客様一人ひとりと深く関わることができます!

    愛・コミュニティホーム市川南で働く看護師の業務は、バイタルチェックや服薬介助といったお客様の日々の健康管理が中心。その他、トイレ誘導や入浴介助などの介護業務も並行して行います。看護師としての専門業務はお客様の体調管理や傷の手当といった基礎的な対応が中心になりますが、その分お客様とじっくりコミュニケーションを取りながら生活のケアに携われることが特徴。各サービスのお客様は10名前後と少人数で、一人ひとりのお客様の顔と名前が覚えやすく信頼関係も築きやすいです。

    ▲お客様の気分転換のために、なるべく外に出て日光浴をしたり会話をしたりします

    ▲お客様の気分転換のために、なるべく外に出て日光浴をしたり会話をしたりします

  • 2充実した研修内容と教育体制で、入職後も安心して働けます

    研修プログラムや教育体制が充実していることも、同施設で働く魅力のひとつ。入職後の研修会で業務内容を一から学べるだけではなく、中途社員は希望が通れば他の研修プログラムにも任意で参加できます。研修後は先輩社員が教育担当につき、シフトを合わせて勤務することで実務面をフォローアップ。メンター制度を導入していることで、わからないことや困ったことがあってもすぐに教育担当者に質問できるので心配いりません。

    ▲壁に飾られている展示物は、お客様たちの手づくりです

    ▲壁に飾られている展示物は、お客様たちの手づくりです

  • 3育児休暇取得実績あり! 女性も腰を据えて働ける環境です

    女性にとって、結婚・出産後も長く勤められるかどうかは職場選びの重要なポイント。愛・コミュニティホーム市川南では、ライフステージが変わってもスタッフが腰を据えて働ける職場づくりに力を入れています。子育て中の職員に対しては、状況に応じて時短勤務や既定の就業規則にはないシフトでの勤務を採用し、仕事と家庭の両立を積極的に支援。さらに、育児休暇取得後も職場復帰をして働くスタッフが多く、職場の定着率の高さにもつながっています。

    ▲訪問(ホームヘルプ)では、施設の車でお客様の自宅を訪問します

    ▲訪問(ホームヘルプ)では、施設の車でお客様の自宅を訪問します

愛・コミュニティホーム市川南の現場スタッフの声

2018年入職 看護師

2018年入職 看護師

  • 業務内容について教えてください。

    基本的にトイレ誘導や入浴介助、フロアの見守りといった介護に関する業務が多いです。看護師としては、主にケガをした方の傷の手当やバイタルチェックになります。たまに病院の付き添いをすることもあります。

  • 介護業務も行っているとのことですが、やりがいや物足りなさを感じることはありますか?

    私は介護がもともと好きだったので、看護と介護の両方の業務ができるのはやりがいを感じます。看護の業務としては物足りないところもあると思うのですが、両方やりたいという方にはおすすめです。

  • 働きやすいと感じるポイントは何ですか?

    職場の雰囲気がとてもいいですね。お客様さんも比較的歩ける方や会話ができる方が多いので楽しいです。看護師は私を含め2名だけなのですが、看護師同士で連携を取りながら仕事ができています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

施設看護の経験がない方はチャンスを掴もう!認知症の知識が身につく施設です

レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

老年看護のスキルを養いたい方にオススメの「愛・コミュニティホーム市川南」をご紹介します!

■3つのサービスを提供している施設でスキルアップ
コミュニティホームでは「通い」「泊り」「訪問」、3つのサービスを提供しているため、それぞれの知識・スキルを身につけることが可能です。レクリエーションに力を入れている施設なので、お客様と一緒に楽しめる看護師さん大歓迎!一人ひとりのお客様とじっくり関わりたいとお考えの方にオススメです。

■施設看護の経験なくてもOK
施設勤務にご興味がある方には詳しい業務内容をご説明いたしますので、まずはお問い合わせください◎

愛・コミュニティホーム市川南

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

愛・コミュニティホーム市川南の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

市川市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。