1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 箕面市の看護師求人
  4. 照葉の里箕面病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

北大阪医療生活協同組合

照葉の里箕面病院の准看護師求人

給与 月収: 255,900円〜 356,500円

(手当含む)

勤務地 大阪府箕面市
池田駅 牧行き路線バス有。3番のりばから1時間に1~2本運行。中止々呂美箕面病院前下車
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

国道423号線沿い☆月9日休で永く働き続けられる病院です

永く1つのところで働き続けたい看護師さんにオススメなのは、北大阪医療生活協同組合の照葉の里箕面病院です。お休みは、月に9日。季節ごとのお休みもあるので定期的に体をしっかり休めたり、ご家族との時間を取ることもできますよ。心身への負担を強いながらのお仕事ではないので、永く働き続けることができるのです。場所は国道423号線沿い。毎日の通勤もしやすい立地です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 255,900円〜 356,500円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.7ヶ月分)

手当

夜勤手当: 14,000円 / 回

皆勤手当: 5,000円

精勤手当: 5,000円 ~

住宅手当: 3,500円 ~ 15,500円

扶養手当あり

家族手当: 5,000円 ~

勤務手当あり

基本給の1割

通勤手当制度: あり

休日・休暇

年間休日 : 116日

休日制度:その他(月9日休み(ローテーション制))

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇5日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、生理休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】16:00~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

食事補助

再雇用

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
准看護師業務
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)
【中途教育制度】先輩スタッフのフォロー有り
【看護体制】

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
北大阪医療生活協同組合 照葉の里箕面病院
施設形態
療養型病院
病床数

199床

療養病棟(慢性期病棟) 199床

診療科目

内科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 放射線科

救急指定

救急指定なし

寮あり

対象 : 独身のみ / 女性のみ

建物タイプ : マンション

間取り : 1R / 1K

■設備備考
標準装備

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒5630252

大阪府箕面市下止々呂美561

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
大阪府箕面市下止々呂美561
アクセス

・阪急宝塚本線 池田駅 牧行き路線バス有。3番のりばから1時間に1~2本運行。中止々呂美箕面病院前下車

・北大阪急行電鉄 千里中央駅 箕面森町行き路線バス有。4番のりばから1時間に2~4本運行中。 中止々呂美箕面病院前下車

照葉の里箕面病院の写真1

地域に根付いた医療療養型病院で、患者様やご家族に寄り添った医療を

照葉の里箕面病院の写真2

▲患者様1人ひとりにしっかりと寄り添った看護を行っています

照葉の里箕面病院の写真3

▲広い談話スペースで、要介護状態の患者様もベッドごと移動してみんなで一緒に食事!

照葉の里箕面病院の写真4

▲全199床が医療療養病床の同院。どの患者様にも寄り添った医療を提供しています

照葉の里箕面病院の写真5

2018年入職 看護師・療養病棟勤務

照葉の里箕面病院の写真6

2003年入職 看護師・療養病棟勤務

照葉の里箕面病院の写真7

2017年入職 看護師・療養病棟勤務

照葉の里箕面病院ってどんな職場?

照葉の里箕面病院の職場環境

地域に根付いた医療療養型病院で、患者様やご家族に寄り添った医療を

もともとは「無医村」だったという、大阪府箕面市止々呂美地区。医療がなかった地域に住む方に最適な医療を提供する目的で1964年に設立したのが照葉の里箕面病院です。医療療養型病院として成長、発展しながら199床の医療療養病床を持ち、近隣の市立病院や急性期病院、介護・福利施設とも連携を取り合って、より地域との関わりを強めてきました。また、北大阪医療生活協同組合の病院として、「どの患者様にも公平な医療を提供する」ことをモットーに取り組んでいます。大切にしているのは、“決して寝かせきりにしない”ということ。同院では、医療療養型病院には珍しく、リハビリ機能を持ち、作業療法士・理学療法士・言語聴覚士が在籍。患者様本人の意思はもちろん、そのご家族のご希望にも沿えるような医療を提供しています。

照葉の里箕面病院で働く魅力
  • 1長く働き続けてほしいから、ライフステージに合わせて働き方を考慮!

    照葉の里箕面病院では、基本的に日勤と夜勤の交替制をとっていますが、現在10~12名ほどの子育てママさん看護師が活躍中。というのも、仕事と子育てが両立できるような体制を整えているため。「子どもが小さいから夜勤はちょっと難しい……」といった場合は、日勤のみもOK!希望に応じた働き方を実現できる環境です。もちろん残業も少なめ。また、病院の環境に少しずつ慣れるために、“週4日、6時間勤務”という働き方も可能で、ブランクのある方や職場復帰したい方にもピッタリです。実際、同院では産休・育休を取得後、職場復帰し、さらにまた産休に入る職員もいるほど。どのライフステージにいても、安心して働き続けられる環境があります。

    ▲患者様1人ひとりにしっかりと寄り添った看護を行っています

    ▲患者様1人ひとりにしっかりと寄り添った看護を行っています

  • 2教育体制づくりにも注力。誰もが安心して働ける職場を

    入職後は教育担当が横につき、丁寧に教える風土がある同院。面倒見の良い看護師ばかりなので、積極的に質問していけます。加えて、マニュアルも完備。きちんと学べる土台がありますので、安心してスタートできるのではないでしょうか。そんな環境があるからこそ、実際に新卒や第二新卒も積極的に採用しています。それに、外部の集合研修や管理者研修なども受講が可能です。もちろん、研修は業務時間内に行っていますし、研修にかかる費用も同院が負担。研修受講後には、伝達研修というアウトプットする機会があり、他の職員に伝えることでさらに成長していけます。本人の希望次第で研修へ参加できますので、前向きに取り組める環境です。

    ▲広い談話スペースで、要介護状態の患者様もベッドごと移動してみんなで一緒に食事!

    ▲広い談話スペースで、要介護状態の患者様もベッドごと移動してみんなで一緒に食事!

  • 3患者様にも、看護師にもしっかりと寄り添う病院です

    患者様が不安にならないように、密にコミュニケーションをとっている照葉の里箕面病院。談話スペースは広く、要介護状態の患者様も、ベッドごと移動してみんなと一緒に食事できる環境です。七夕やクリスマスなどの季節行事も職員主導で開催しています。そんな同院では、3年ほど前から病棟ごとに、“目標を立てて振り返り、より良い医療につなげる”を実践。最初は看護部だけでスタートしたこの取り組みも、今は栄養管理部や事務部など病院全体で行っています。また、看護師長が年に3回、看護部長が年に1回、必ず面談を実施。さらに、普段から看護部長がフロアにおり、職員とこまめにコミュニケーションをとるようにしていますので、ちょっとした悩みも遠慮なく打ち明けられるのではないでしょうか。

    ▲全199床が医療療養病床の同院。どの患者様にも寄り添った医療を提供しています

    ▲全199床が医療療養病床の同院。どの患者様にも寄り添った医療を提供しています

照葉の里箕面病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師・療養病棟勤務

2018年入職 看護師・療養病棟勤務

  • 照葉の里箕面病院に入職された理由はなんですか?

    以前は、急性期病院で13年ほど勤めていました。産休・育休後に職場復帰したのですが、通勤に1時間半もかかっていて、子育てとの両立が難しいと感じていたんです。子どもの送り迎えもあるので時短勤務でしたし、そのために夕方まで職場にいられないし…。もっと家の近くで働きたいと思って当院に転職しました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    子どもの送り迎えを合わせても、通勤時間が20分ほどになったのが嬉しいですね!療養型病院での勤務ははじめてだったので、最初は戸惑うことも多かったですが、職場の人間関係もよく、働きやすい環境ですよ。看護師だけではなく、ワーカーさんとの関わりも多くて、しっかり患者様と向き合えています。

  • 照葉の里箕面病院の魅力を教えてください。

    子育てに理解があるところじゃないですかね。仕事と子育てを両立しているママさんがたくさん活躍していますし、周りのスタッフから「家族のことを優先に!」と温かい言葉もかけてもらえます。しかも、自分の仕事が終わっていれば、定時で退勤してOK!家族との時間をきちんと確保できますよ。

2003年入職 看護師・療養病棟勤務

  • 照葉の里箕面病院に入職されたきっかけはなんですか?

    もともと、看護補助として学生時代にアルバイトで働きはじめたんです。働いている中で、できる仕事の範囲も広がるし、看護師にチャレンジしてみようかなという気持ちが湧いてきました。それに、そのときの上司から「看護師を目指してみたら?」という勧めもあって、当院で働きながら看護師の資格を取得しました。

  • 職場の雰囲気について教えてください。

    とてもアットホームな雰囲気ですよ。わからないことがあっても気軽に質問できますし、声もかけてくれるし、働く上で不安はありません。気さくなスタッフばかりですので、新しい方が入職されても、すぐに馴染めると思いますよ。自分もそうですが、今まで入職したスタッフみんな、打ち解けるのが早いですから!

  • この仕事のやりがいはなんですか?

    照葉の里箕面病院には、要介護状態の方や認知症の方もいらっしゃいます。患者様1人ひとりの状況や環境などを把握した上で、優しく丁寧に接していくことが必要なんです。難しいことですが、その分自分の行動が患者様に喜ばれたり、「ありがとう!」って言ってもらえたりしたときは、本当に嬉しいですね。

2017年入職 看護師・療養病棟勤務

2017年入職 看護師・療養病棟勤務

  • 入職された理由を教えてください。

    前職は、急性期病院で働いていました。残業が多いこともあって、働き続けることに不安がありましたし、働きづらさを感じて退職したんです。実は、私の母も当院で働いているんですよ。母が照葉の里箕面病院に職場復帰する際に、一緒に面談について行ったのがきっかけですね。

  • 入職後の研修や教育体制はいかがですか?

    入職後は教育担当の先輩がついてくれて、きちんと理解できるようにマンツーマンで丁寧に教えてくれました。療養型病院ははじめてでしたが、そんな先輩たちの優しい指導が、自分の自信にもつながりましたしね!それに、自分から率先して外部の研修も受けられるので、意欲次第でどんどん成長していけますよ。

  • 仕事とお休みのバランスはいかがですか?

    前の職場は残業が多かったですが、照葉の里箕面病院は“基本的には残業をしない”というのがモットーなんですよ。むしろ、定時になれば「もう仕事あがって帰り~!」と声をかけてくれるのが嬉しいですね。話しやすい先輩ばかりですし、些細なことも相談できる職場ですので、当院に入職して良かったと思っています。

更新日: 2024/03/28

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

昼夜問わずフレキシブルに働ける常勤!お休み多め☆寮完備で安心です

レバウェル看護のキャリアアドバイザー971

■しっかり休息が取れます
照葉の里箕面病院は、4週8休以上の勤務形態となっており、夏季休暇や年末年始といったまとまった休日も取得可能です。しっかり疲れが取れるため、オンとオフのメリハリを付けて働けます。

■看護師寮あり
単身専用の看護師寮が完備されているため、遠方からご入職をご希望の方も安心してスタートできます。

■常勤です
雇用形態は常勤で、夜勤に入る分しっかりと安定した収入を確保できます。

照葉の里箕面病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

照葉の里箕面病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

箕面市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。