お電話でカンタン登録

0120-963-668

受付時間:9:00-21:00 (土日祝除く)

女友だちを喜ばせたい看護師さんへ♪贈り物の参考になるギフト特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日や記念日など、女友だちへ贈り物をしたいときにどれがいいか迷ってしまう看護師さんも多いのではないでしょうか?そこで、今回は女性に喜ばれる美容やコスメ、リラックスアイテムなどのレビュー記事を集めてみました。ぜひ記事を熟読して、ステキなプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♪

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)椿油の効果がすごい!万能すぎてこれ一本でお肌も髪もツヤピカ

ちぃさんが運営するブログ『ちぃぐらし』には、大好きな台湾にまつわる記事や日々の暮らしを豊かにするお役立ち情報が盛りだくさん!

その中から、今回はこちらの記事《椿油の効果がすごい!万能すぎてこれ一本でお肌も髪もツヤピカ》をピックアップしました。
記事で取り上げられているのは、昔から女性の美を引き出すアイテムとして親しまれている、椿油。
通常、髪のお手入れに使うケースが多いですが、ちぃさんによるとヘアケア以外に、体のさまざまな部分で使用しても効果が期待できるそうです。

たとえばスキンケアにも有効で、数滴の椿油を手のひらで伸ばし、化粧水後のお肌になじませるよう優しくのせてあげれば、しっとりとしたお肌になると言います。
ちなみに、ちぃさんの場合はポイントメイクのクレンジングとしても重宝しているのだとか。
記事では、椿油のそのほかの部位での効果的な使い方をアドバイスしてくれています。
加えて、ちぃさんおすすめの椿油についても紹介してくれているので、詳細を知りたい看護師さんは最後までお見逃しのないように!

髪だけでなく、全身の美容ケアとして使える万能の椿油は、いつまでもきれいなままでいたい女性へのプレゼントに喜ばれるかもしれませんよ。

【参照元】
ブログ名:ちぃぐらし
紹介記事:椿油の効果がすごい!万能すぎてこれ一本でお肌も髪もツヤピカ

(2)【全身用保湿オイル】ビオオイル アルガンオイル ローズ レビュー

『コスメ大好き☆くろねこ『もげ』のブログ』には、プチプラやデパコスといった幅広いコスメからスキンケア商品まで、豊富な美容アイテムの情報がラインナップしています。
あらゆる美容アイテムを試したもげさんの体験レビュー記事が満載なので、美意識高めの看護師さんは必見ですよ!

そこから今回注目したのが、記事《【スキンケアを底上げする全身用保湿オイル】ビオオイル アルガンオイル ローズ レビュー【メルヴィータ】》
“ビオオイル アルガンオイル ローズ”は、フランスの認証オーガニックコスメブランドであるメルヴィータが手掛ける美容オイルです。
100%自然由来成分で作られており、フェイス・ボディ・髪・爪のすべてに安心して使うことができます。

もげさんは美容オイルを使ってみて、お肌が柔らかくなっていくのを感じたと言います。
また、美容オイルをつけた後に化粧水を使用すると、化粧水の浸透が良くなり、お肌がゴクゴクと化粧水を飲み込むように水分を取り込む感覚があるのだとか。
この感想から、お肌にしっかりとした潤いを与えてくれる良質な美容オイルであるのがわかります。

さらにもげさん曰く、オイルからはアロマ精油のような品のあるローズの香りがするのだそう。
スキンケアタイムの度に、香りで癒やされるのはうれしいポイントですね。

ほかにも本文中には、テクスチャーや使用方法など詳しい情報がまとめられています。
スキンケアアイテムを贈りたい方は、ぜひ内容をチェックしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
ブログ名:コスメ大好き☆くろねこ『もげ』のブログ
紹介記事:【スキンケアを底上げする全身用保湿オイル】ビオオイル アルガンオイル ローズ レビュー【メルヴィータ】

(3)uka(ウカ)|男性にもオススメ!ネイルオイル「24:45」

海外旅行記のほか、ファッションや美容、日用品などさまざまなジャンルの良い物を紹介してくれているのは、ブログ『インドア人事のこだわり。』を運営するインドア人事さん。
本物志向の看護師さんは、ブログにアクセスしてみるとステキな物との出会いがあるかもしれませんよ。

こちらの記事《【レビュー】uka(ウカ)|男性にもオススメ!ネイルオイル「24:45」使ってみた感想》もその1つで、ここではトータルビューティーサロンのuka(ウカ)が販売するネイルオイル“uka nail oil 24:45”が紹介されていました。
インドア人事さんによると、そのネイルオイルの原産国はフランスで、ロールオンタイプなのだとか。
オーガニック原料で精油が抽出されており、就寝前の時間帯をイメージしたリラックスできる香りと質感になっているようです。

使い方は、就寝前に爪に塗るだけ。
同時に指をマッサージしてあげることで、よりリラックス効果が得られるそうですよ。
ほかにも、さまざまな体の部位に使用可能で、気分転換にもピッタリだと言います。

記事には、実際に使ってみた感想やアイテムの詳細などが綴られているので、ぜひインドア人事さんイチオシのネイルオイルの全容を確かめてみてください。
そして、お友達に就寝前のくつろぎの時間をプレゼントしてあげられたらいいですね♪

【参照元】
ブログ名:インドア人事のこだわり。
紹介記事:【レビュー】uka(ウカ)|男性にもオススメ!ネイルオイル「24:45」使ってみた感想

(4)Amconsureのスチーマー美顔器!毛穴が開く感じが良い!

美顔器の類を欲しいと思っていても、少々値が張るため、自分ではなかなか購入しないという女性は割と多いでしょう。
だからこそ、女友だちにプレゼントすると喜ばれるかもしれません♪

しかし、さまざまな種類の美顔器がある中で、どれを購入すれば良いのか分からないという人もいるはずです。
そんな方に参考にして欲しい記事を見つけたので紹介します。
『オウルブログ』の運営者ふくろうさんが綴ったこちらの記事、《Amconsureのスチーマー美顔器使ってみた!毛穴が開く感じが良い!》です。

ふくろうさんが購入したのは、Amconsureというメーカーのスチーマー美顔器。
お手頃な価格だったそうですが、実際に使ってみると細かくしっかりとしたスチームが出ると言います。
また、このスチーマーを顔にあてた後に洗顔とスキンケアをおこなうと、肌の質感がよくなり化粧水の浸透具合がいつもより良かったとのこと。
普段のスキンケアが、この美顔器のおかげでぐんとグレードアップしそうですね♪

しかも、コンパクトなので持ち運びしやすく、使う場所を選ばないという汎用性もプレゼントとして高ポイントでしょう。
思わず自分用にも欲しくなりそうなスチーマー美顔器、使い方や詳しい使用感は上記事にて読むことができます。
気になった方は、ぜひアクセスしてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:オウルブログ
紹介記事:Amconsureのスチーマー美顔器使ってみた!毛穴が開く感じが良い!

(5)ランドリン ボタニカルのルームディフューザーを3ヶ月使ってみた

お部屋を良い香りで満たすだけでなく、インテリアにもなるのが、おしゃれなルームディフューザー。
女子のおしゃれ心をくすぐる癒やしアイテムであり、女友だちへのギフトにぴったりです♪

そこで参考になるレビューとしてピックアップしたのが、ブログ『COCORO100』に掲載されている《ランドリン ボタニカルのルームディフューザーを3ヶ月使ってみた感想【口コミ】》の記事。
ここでは、ランドリンボタニカルが販売するルームディフューザーの感想が綴られています。

このルームディフューザーは、ガラス瓶に天然木製のスティックが付いているのが特徴。
筆者のこころさんは、白のナチュラルなガラス瓶におしゃれなステッカーが貼ってあり、天然木製の不揃いな形のスティックは愛嬌があり可愛いとコメントしています。
そんなおしゃれなフォルムに関わらず、1000円以下で買えるのもうれしいポイントです。

そして、香りにはリラックスグリーンティーとベルガモット&シダーの2種類があり、こころさんはベルガモット&シダーの香りを購入しています。
実際の香りは、ベルガモットの柑橘系の香りとシダーウッドのスパイシーな香りが合わさり、甘すぎず男女問わず楽しめる香りだと感じたそう。
ぜひ見た目も香りも素敵なルームディフューザーを贈って、大切な人を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

さらに記事内では、香りの持ち具合にも言及されています。
興味が湧いた方は最後まで目を通してみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:COCORO100
紹介記事:ランドリン ボタニカルのルームディフューザーを3ヶ月使ってみた感想【口コミ】

(6)【バースデーフレグランス366】香水を使ってみた感想

おしゃれなお友達へのプレゼントに悩む看護師さんも多いのではないでしょうか?
はなさんが運営するブログ『はなブログ』の中に、そんなときの参考になりそうな記事が掲載されていたので、ピックアップしてみましたよ。

該当するのが、《【バースデーフレグランス366の口コミ】香水を使ってみた感想をレビュー》という記事です。
こちらで紹介されているのは、スワティから販売されている“366バースデーフレグランス”で、その名の通りうるう年も含めた366日、それぞれで異なる香りが楽しめる商品なのだとか。
月と日にちで香りの組み合わせが決まるのが特徴で、はなさんも実際に、息子さんの誕生日に当てはまるフレグランスを注文してみることにしました。

届いたのは、ローズマリーとシトラススパイシーが組み合わさった香り。
はじめに日にちのシトラススパイシー、次に月のローズマリーへと香りが移り変わっていくとのことです。
香りの強さは一般的な香水ほど強くないため場所を選ばずにつけられるうえ、アルコールフリーでアルコール独特の刺激がないのも高ポイントだとはなさんは感想を述べています。

そのほか、パッケージやプレゼントの際の注意点など、記事には知っておきたい情報がたくさん詰まっているので、ぜひ隅々までチェックしてみてくださいね♪

【参照元】
ブログ名:はなブログ
紹介記事:【バースデーフレグランス366の口コミ】香水を使ってみた感想をレビュー

(7)生活の木「プリンセス・タイム」ハーブティーを飲んだ感想!

ブログ『楽天通販の人気商品をご紹介【はるいち☆】』は、商品レビューや雑貨に関することなどを発信中の、はるさんが運営するブログ。
スキマ時間に読み進めていくと、気になる情報と出会えるかもしれませんよ。
たとえば、その1つとして注目したのがこちらの記事《生活の木「プリンセス・タイム」ハーブティーを飲んだ感想レビュー!》です。

はるさんによると、生活の木から販売されているハーブティー“プリンセス・タイム”は、ハイビスカスとローズペタルが中心となった酸味のあるお味なのだとか。
その中にはリコリスの甘さもほのかにあり、美味しさを感じられる絶妙なバランスが保たれていると言います。
水の色はしっかりとした赤色が出るようで、休日や仕事の休憩時間のティータイムを華やかに演出してくれそうです♪
また、桃の絵やバラが描かれた可愛いパッケージが採用されている点も、気分がアップするポイントと言えるでしょう。

ちなみに、このプリンセス・タイムはノンカフェインなうえ、健康面や美容面への効果も期待できるとのこと。
ハーブには妊婦さんにとって禁忌のものも存在しますが、こちらは安心して飲める成分のみが使用されているため、女友だちへのプレゼントとしても気兼ねなく渡しやすいのではないでしょうか。
詳しくは、ぜひ本文を読んで確認してみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:楽天通販の人気商品をご紹介【はるいち☆】
紹介記事:生活の木「プリンセス・タイム」ハーブティーを飲んだ感想レビュー!

(8)魔法のタオル”エアーかおる”を使ってドライヤーの時間を節約!

髪が長い人の悩みとして、髪を洗った後の乾かす時間が通常よりかかってしまうことが挙げられます。
ブログ『ここみん凸凹暮らし。』を運営するここみんさんも、その時間を苦痛に感じていた一人で、なにか楽になる良い方法はないかと思っていたのだとか。
そんなときに出会ったのが、浅野撚糸株式会社の“エアーかおる”を使った、株式会社アンツから発売されているターバンだったと言います。

こちらの記事《魔法のタオル”エアーかおる”を使ってドライヤーの時間を節約!》によると、エアーかおるは一般的なタオルと比べて1.6倍の吸水力があるとのこと。
しっかりと水分を吸収してくれるため、ドライヤー前のタオルドライが楽になるかもしれませんね。
そのほかにも、速乾性が高かったり、肌への刺激が少ないオーガニックコットンが用いられていたりなど、使いやすさや安心感を感じられる商品のようです。

ちなみに、記事の後半ではドライヤーを使う際の便利アイテムについて触れられており、こちらも髪を乾かす際の悩みの解消に期待が持てますよ!
ロングヘアにしている女友だちへのプレゼントを考えている看護師さんは、本文を参考にして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

【参照元】
ブログ名:ここみん凸凹暮らし。
紹介記事:魔法のタオル”エアーかおる”を使ってドライヤーの時間を節約!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加