仕事
2024.3.15
「レバウェル看護に登録したけど電話がこない…」「こちらから問い合わせたほうがいいの?」のように不安を感じている方へ。レバウェル看護への登録完了後は、初回のヒアリングや求人のご紹介のため電話をかける場合がございます。もし、電話がこないようなときは、担当者とのコミュニケーションのすれ違いが生じている可能性も。その場合、いくつかの対処法がございますので、本記事で詳しくご紹介いたします。
【関連】レバウェル看護の登録について
看護職専門の転職エージェント「レバウェル看護」の電話番号は、0120-963-668です。受付は、土日祝日を除く平日の午前9時~午後9時までとなっています。レバウェル看護へのご登録後、2営業日が過ぎてもヒアリングのご連絡がない場合や、できるだけ早く転職を進めたいなどのご事情・ご希望があるときは、こちらの電話番号からお問い合わせが可能です。
なお、レバウェル看護へのご登録はお電話から受け付けておりますが、インターネットから簡単にお申し込みができる無料登録フォームもご用意しています。1分程度で入力できる簡単なものですので、ぜひご利用ください。
レバウェル看護へ登録した後のご連絡方法は、初回のヒアリングと求人紹介などの状況によって異なります。
登録後2営業日以内に、お住まいの地域のキャリアアドバイザーよりお電話にて初回のヒアリングを行うのが基本の流れです。ヒアリングでは、現在の状況や転職に対する希望条件といった基本的な内容をお伺いし、今後の求人紹介や転職活動のアドバイスに役立てさせていただきます。「転職時期が決まっていない」「転職を少し迷っている」という方も大丈夫。プロのアドバイザーと一緒に考えていきましょう。
求人のご紹介は、電話だけでなく、メールやLINEといった選択肢がございます。最初のヒアリングでご希望の連絡方法を選んでいただくとスムーズですが、途中でご指定や変更することも可能です。メールアドレスなどの変更がある場合は、お手数をお掛けしますがお電話にて担当のキャリアアドバイザーまでご連絡ください。
レバウェル看護から電話連絡を行うのは、初回のヒアリングをはじめとする下記のようなタイミングです。なお、前述のように、求人紹介の方法はメールやLINEでご連絡することも可能。メールやLINEを選択された場合は、これよりも電話連絡を行う頻度は少なくなります。
電話でのヒアリングでお聞きした内容をもとに、条件や適性に沿った求人をご紹介いたします。応募したい求人が決まれば、レバウェル看護の担当者がスケジュール調整を行うので、日程のご希望をお聞かせください。また、選考結果や応募先との交渉結果のご連絡を差し上げることもあります。
レバウェル看護のご連絡はそれほど頻繁ではないものの、お知らせがある場合は都度ご連絡を差し上げているため多いと感じる方もいるかもしれません。レバウェル看護では、お電話がつながらない場合に時間を置いてかけ直しているので、複数回着信を残してしまうこともあります。
「レバウェル看護の電話がしつこい…」「勤務中に掛かってきても出られない」「着信が残るのが嫌」という場合は、SMSやメールで電話連絡に関するご要望をご連絡ください。
また、お問い合わせ窓口からも電話連絡のタイミングを指定することが可能です。入力フォームに氏名やご連絡先などの必要事項をご入力いただいたあとに、「登録後の弊社からの連絡へのご要望」を選択。お問い合わせ内容の欄に、連絡時間の変更を希望される旨とご希望の連絡時間をご記入のうえ、「お問い合せボタン」を押してください。
「転職したい」「プロに相談したい」というお気持ちでご登録いただいたのにもかかわらず、その想いに寄り添いきれておらず大変申し訳ございません。「レバウェル看護に登録したはずなのに電話がこない」ということがありましたら、下記のような可能性がございます。
レバウェル看護では、ご登録後のヒアリングをはじめ、求人紹介や選考の日程調整などのタイミングで適宜ご連絡を行っております。そのようななかで連絡が不通になってしまったのは、担当者とのやり取りで転職意向の捉え方に齟齬が発生している可能性が考えられます。
初回のヒアリングでは、担当者が求職者の細かな状況やご希望をお伺いしていきますが、「現職を辞める不安」や「転職に迷いがある」といったお話の場合、「今すぐの転職希望」ではなく「いずれ転職するときのための準備としての登録」と担当者が捉えてしまう場合も。こういったケースの場合、初回のヒアリング後すぐに求人紹介のご連絡がいかない可能性もあり、不安にさせてしまうかもしれません。
不安や疑問を感じた場合は、こちらのお問い合わせ窓口に「転職サポートの希望」をお送りいただければ、真摯にご対応いたしますのでご安心ください。なお、ご連絡の際は「前回の担当者とうまくいかなかった」とお伝えいただけますとスムーズです。別の担当者がご状況を伺い、改めてキャリアについて一緒に考えていきます。
ここでは、レバウェル看護に関するよくある質問をご紹介いたします。レバウェル看護に登録中の方も、これからご登録を検討される方も、ぜひ参考にしてみてください。
レバウェル看護の求人情報はこちらのページでご確認いただくことが可能です。雇用形態やエリア、勤務形態などの基本的な検索条件だけでなく、「土日祝休み」「ブランク可」「高収入」といったこだわり条件から求人を絞り込めるので、ぜひご利用ください。また、レバウェル看護へご登録後は、専任のキャリアアドバイザーより非公開求人をご紹介することも。電話やメール、LINEでもOKなので、「こんな医療機関に転職したい!」といったご希望をお伝えください。
レバウェル看護では、実際に転職をした方の「看護師の転職成功事例」と「看護師の転職失敗談」をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。たとえば鹿児島県の女性(40代)は、次のような体験談を寄せています。
娘に赤ちゃんができたので、これからは勤務時間を減らして、娘のサポートをしてあげたいと思い、転職しました。日勤でも高給与で探していたので、複数の紹介会社を利用しました。「レバウェル看護」の方は他社も利用しているのに、どの病院が一番私に向いているか公平に考える材料を教えて下さり、履歴書の書き方や面接時のアドバイスなど、丁寧に教えてくれて好感が持てました。紹介された病院はどっちにしようか迷ったんですけど、最後はキャリアアドバイザーの方の人柄で「レバウェル看護」で決めちゃいました。お世話になりました。
レバウェル看護を退会することは可能です。担当のキャリアアドバイザーへ直接お電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことでご対応いたします。なお、「担当アドバイザーが自分に合わない…」という場合は担当者の変更もOK。「紹介された求人がイメージと違った…」という場合は、ご納得いただける求人を最後まで寄り添ってお探しいたします。利用の継続を迷っている方は、まずはご相談くださいね。
レバウェル看護に登録後は、ヒアリングのための電話連絡をいたします。ヒアリングのあとの求人紹介は、電話以外にもメールやLINEといった手段を選択することが可能です。電話連絡のタイミングや連絡手段の変更、ご不明点は、担当のキャリアアドバイザーにご連絡いただくか、こちらのフォームからお問い合わせいただけます。
レバウェル看護をご利用する際に、「求人紹介の連絡が多い」「キャリアアドバイザーとの相性が合わない」といった疑問やお悩みが生じることもあるでしょう。「退会しようかな…」と考えてしまうかもしれません。しかし、レバウェル看護は求職者一人ひとりに寄り添ったサービスを心がけていますので、連絡のタイミングの指定やアドバイザーの変更もぜひお気軽にご相談くださいね。
また、レバウェル看護には当社Webサイトに掲載している求人のほか、非公開求人もあるので、選択肢が豊富なのがメリットです。一般的な転職サイトに載っていない病院やクリニックにも応募可能かを問い合わせることが可能なので、納得のいくまで転職活動を進められます。さらに、看護業界を熟知したキャリアアドバイザーが、応募書類の添削、面接対策、面接後のフォローなどを手厚くサポートいたします。「応募してみたけどうまくいかない」という看護師さんは、一人で悩まずに担当のアドバイザーに相談してみましょう。
「レバウェル看護」を使うと、より詳しく話を聞くことができます。どんな転職先があるのか等も事前に知ることができます。
記事検索
よく検索されているワード
2024.3.19
2024.3.18
2024.3.15
2023.7.26
2020.3.20
2022.9.5
2020.3.20
2019.3.12
2020.10.21