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健康と美容を意識する看護師さんに教えたいお役立ち情報!

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※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

(1)マヌカハニーは効果ないって本当?6年愛用して感じる胃腸やのどの痛みの有効性


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こちらの『Tamao's Blog』では、筆者のTamao(タマオ)さんが6年間ほど摂取しているという“マヌカハニー”を紹介してくれていました。記事《マヌカハニーは効果ないって本当?6年愛用して感じる胃腸やのどの痛みの有効性》では、筆者が愛用してみて実際に感じた体調面での変化や効果について言及。もしも効果が感じられないという場合の対処法や、豆知識も記載されています。これらの詳細が気になるという方は、ぜひ記事で確認してみてくださいね。

【参照元】
https://www.middlemanagement-tamao.com/manukahoney



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(2)足がつった時の対策!実は身近な食べ物でも予防できるって本当?!


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「よく足がつって困る」という看護師さんは、ブログ『気分はジョン!ジョン!』に掲載されている記事《足がつった時の対策!実は身近な食べ物でも予防できるって本当?!》に目を通してみることをオススメします。ここでは、足がつるのを防ぐための方法や摂取すると良い食べ物、足がつってしまったときの対策などについて詳しく解説。これらの予防策や対策は試してみる価値がありそうですよ。

【参照元】
https://www.jon123.com/asigaturu/



(3)炭酸水を飲むと痩せる?ダイエットの落とし穴をシェア!正しい飲み方は!?


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炭酸ガスでお腹が膨らむ炭酸水は、ダイエットにも効果的。しかし、『I Just Wanna Dance…』というサイトの運営者さんによると、飲み方を間違えると逆効果になるのだとか。そのため、こちらの記事《炭酸水を飲むと痩せる?ダイエットの落とし穴をシェア!正しい飲み方は!?》に、炭酸水を飲むタイミングと適正量をまとめられています。ダイエットに炭酸水を取り入れようとしている方は、ぜひ一読してみてください。

【参照元】
https://kagiaccount.com/炭酸水を飲むと痩せる?ダイエットの落とし穴を/



(4)子供の運動不足の対策は何ができる?してる?これをして心配解消!


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家庭を持つ看護師さんの場合は、自分自身はもちろんのこと、家族の健康管理も重要です。特に小さなお子さんの場合は、親のサポートが欠かせません。そこで、ここではブログ『yoki travel』の中の《子供の運動不足の対策は何ができる?してる?これをして心配解消!》という記事に注目してみました。
筆者のyokiyokiさんは、インドア派のお子さんの運動不足が気になっていたそうで、その対策として室内でできる運動を試したり、ウォーキングに誘ってみたりしたのだとか。また、それと同時に食生活の見直しも行ったそうです。上記の記事には、これらのことが詳しく紹介されているので、ママさんナースはぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
https://yoki-travel.com/lack-of-exercise/



(5)喉風邪によく効くかりんはちみつ・かりん酒の効能とオススメ飲み方。今年も漬けてみました。


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のどに違和感を感じたり、軽い咳が出たりするときには、民間療法に頼る看護師さんもいると思います。『お家が一番』というブログを運営している伏兎さんもその1人。こちらの記事《喉風邪によく効くかりんはちみつ・かりん酒の効能とオススメ飲み方。今年も漬けてみました。》には、そんな伏兎さんが重宝しているかりんを漬け込んだドリンクが紹介されていました。伏兎さんによると、かりんをはちみつやお酒に漬け込むと、殺菌効果や抗炎症効果、疲労回復などの効果が期待できるのだとか。記事には、かりんはちみつとかりん酒の作り方も記されているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

【参照元】
http://outigaitiban-worldenbryo.com/archives/14011952.html



(6)睡眠が変われば日常生活動作の質が改善する


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「最近寝ても疲れが取れない…」と、お悩みの看護師さんは、ブログ『アイデアわくわくリハビリ』に掲載されている《睡眠が変われば日常生活動作の質が改善する》という記事を一読してみてはいかがでしょう。記事には、作業療法士として活躍する著者山口健一さんが、睡眠障害の原因や睡眠改善方法など、睡眠に関するあれこれをわかりやすく綴っています。生活の質を高めたいという方にもおすすめですよ。

【参照元】
https://idea-waku2-reha.com/sleep/



(7)初めてでもできる、おうちヨガ。効果を高めるポイントを紹介! 


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職場と自宅を往復する日々に追われていても、免疫力を高めたり、適度な運動をしたいと思っている方はいると思います。そんな方におすすめなのがおうちヨガですが、初心者だとハードルが高く感じることも…。そこで、ここではヨガ&ピラティスの情報図書館『ヨガシェルフ』に掲載中の記事《初めてでもできる、おうちヨガ。効果を高めるポイントを紹介!》を取り上げてみましょう。
こちらの記事には、おうちヨガに向いている人のタイプやヨガの効果を高めるポイントをはじめ、おすすめのポーズやヨガレッスンに適したツールが紹介されているので、役立つ情報を得ることができますよ。ぜひ本文を熟読して、健康維持に活かしてくださいね。

【参照元】
https://yoga-viola.net/magazine/yoga/2105/



(8)片頭痛がなかなか治らない人は体がゆがんでいる可能性があるかもしれません


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curobuchiさんが運営するブログ『あっ いいね!』からは、《片頭痛がなかなか治らない人は体がゆがんでいる可能性があるかもしれません》という記事に注目してみました。過去に偏頭痛に悩まされていたというcurobuchiさんは、腰痛を発症し整骨院に通ううちに、腰痛の改善だけでなく偏頭痛も改善されたそうです。なぜ偏頭痛まで治まったのでしょうか?気になる看護師さんは、ぜひチェックしてくださいね。

【参照元】
https://curobuchi.com/migraine-body-distortion/



(9)ケア無しで、ガサガサかかとが治る足裏美人靴下シリーズを使ってみた話。


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忙しいとボディケアをする暇もありませんが、人の目につく部分は要注意!たとえば、踵がガサガサしていると、素足になったときに恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。そこで、ここではそんな経験をしないために、ブログ『たえの毎日幸せになりたいっ劇場』の中から、踵ケアのアイテムを紹介した《ケア無しで、ガサガサかかとが治る足裏美人靴下シリーズを使ってみた話。》という記事に注目してみましょう!
筆者のたえさんも、実は踵のかさつきに悩んだ1人。しかし、“足うら美人おやすみサポーター”という靴下を履いて寝るようにしたところ、3日ほどでカサカサが改善されたそうです。着用するだけで踵がキレイになるのなら手間暇いらずで助かりますね。踵ケアを怠っている方はぜひ詳細をチェックしてみてください。

【参照元】
http://twasa.blog.jp/archives/10982312.html#



(10)50代更年期は髪が薄くなる?正しいションプー法でボリュームUPしよう!


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性別を問わず多くの人が抱えている髪に関する悩み。ブログ『たま子さんのそれじゃあイケマー!』を運営するたま子さんも更年期による髪のボリュームダウンに悩む一人だったそうです。そんなたま子さんですが、正しいシャンプーのやり方を実践しただけでボリュームアップできたと言います。記事《50代更年期は髪が薄くなる?正しいションプー法でボリュームUPしよう!》には、更年期の抜け毛・薄毛の原因や正しいシャンプー法、頭皮マッサージなどが詳しく掲載。髪のボリュームが気になる看護師さん必見ですよ!

【参照元】
https://tamakosan.com/kounenki-usuge/



(11)【兼業主婦】自粛疲れを和らげる方法


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毎日を心穏やかに過ごすためのヒントが、ブログ『リケジョ的教育のすすめ』の中にある《【兼業主婦】自粛疲れを和らげる方法》という記事にありましたよ!この記事の中で筆者のがじゅまるんさんが実践しているのは、情報の遮断・鈍感になる・気合を入れないとできないことをすること。では、具体的にどのようなことをすれば良いのでしょうか?興味のある看護師さんは、一読してみることをおすすめします。

【参照元】
https://gajumarun.hatenablog.com/entry/2020/05/06/220548



(12)腰痛が軽減!正しい体の使い方とプロの家事テク[テレビ東京なないろ日和]


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家事に役立つ情報が多く綴られている『家政婦の学校』からは、《腰痛が軽減!正しい体の使い方とプロの家事テク[テレビ東京なないろ日和]》を紹介。管理人のIROHAさんによると、その時々の体の使い方によって、腰の負担を軽減できるとのことですよ。家事はもちろん、仕事上でも役立ちそうな体の使い方がいくつか挙げられているので、腰痛にお悩みの方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

【参照元】
https://kaseifu-gakkou.com/biyoukenkou/



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