お電話でカンタン登録

0120-963-668

受付時間:9:00-21:00 (土日祝除く)

可愛いさも実用性も大切!そんな看護師さんに教えたいFrancfrancの商品レビューまとめ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手に取るだけで心がときめき、部屋にあるだけで可愛さがアップ、Francfrancにはそんなふうに気持ちの華やぐグッズが満載です♪デザインや色合いのキュートさはもちろん、使い勝手も良いので、いろんな商品を揃えたくなる方も多いのでは?ここでは、そのようなFrancfrancの各種商品レビュー記事を紹介します。部屋の模様替えや、買い物の際の参考にしてみてくださいね!

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)Francfrancのクッションテーブルがオシャレで快適

もちもちさんが綴る『もちもちブログ』には、美容関連や日常生活のお役立ち情報など、楽しく読み進められる記事が豊富に揃っています。

その中でも今回注目したのが、こちらの《【感想・レビュー】Francfrancのクッションテーブルがオシャレで快適でした》という記事です。
ここでは、もちもちさんが実際に使っているというFrancfrancの“ニアージュ クッションテーブル”が取り上げられていました。

このアイテムの特徴は、なんと言っても見た目の可愛さ!
ビーズクッションに天板がついたコロンとしたフォルムで、クッション部分にはツヤ感のあるベロア風の生地が使用されています。
クッションの中には、小さなビーズが敷き詰められているので、柔らかくて心地よい手触りなのだとか。

もちろん、実用性も兼ね備えており、膝の上に乗せたときのフィット感や安定感は抜群だと言います。
実はこのクッションテーブル、ソファでのパソコン作業用に購入したものですが、今ではさまざまな用途で使えるアイテムとして重宝しているそうですよ♪

リアルな使用レビューに加え、どのような使い道があるのか気になる看護師さんは、ぜひ記事にアクセスしてクッションテーブルの全容を確かめてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:もちもちブログ
紹介記事:【感想・レビュー】Francfrancのクッションテーブルがオシャレで快適でした

(2)『ルフティー ルームフレグランス ホワイトサボン』

ブログ『Hamburger Chronicle』にて、3姉妹のパパ目線で旅行や子育て、モノのレビューなどを綴っているのは、運営者のくじらさん。
子育てや旅のお役立ち情報が満載で、ランダムに読んでも楽しめますよ♪

こちらの記事《置くだけで部屋にいたくなる。Francfranc の『ルフティー ルームフレグランス ホワイトサボン』》もその中の1つです。
ここでは、家のニオイが気になる看護師さんに読んでほしい、Francfrancのリードディフューザーが紹介されています。
その名も、“ルフティー ルームフレグランス ホワイトサボン”。
このアイテムは、アロマが入った小瓶にリードを差して使うのですが、通常のフレグランスのように強い香りを放つわけではないようです。
くじらさんによると、ほど良い心地の爽やかな香りが常に芳香していると言います。
しかも、しっかり消臭効果もあるというから、まさに一石二鳥のアイテムではないでしょうか!

そして、本体はFrancfrancの代名詞であるオシャレなデザインが施されており、これにもくじらさんは大満足。
記事には、そんなくじらさんお気に入りのリードディフューザーの詳細と具体的な使用感が綴られているので、ぜひ一読してみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:Hamburger Chronicle
紹介記事:置くだけで部屋にいたくなる。Francfranc の『ルフティー ルームフレグランス ホワイトサボン』

(3)Francfrancの犬型のテーブルランプ

マイホームの購入やお役立ち情報を発信しているブログ『向かうところ家あり』
運営者のいえみ隊さんは、あるとき犬好きな人にぴったりなテーブルランプに出会い、あまりの可愛らしさに即、自宅用に購入したそうです。
こちらの記事《Francfrancの犬型のテーブルランプはフレンチブルドックをつい可愛がりたくなる》に、その使い心地について綴られていたので紹介します。

記事によると、Francfrancで購入したこの“ウォームス テーブルランプ”は、なんとフレンチブルドックの形をしているのだそうです。
ランプの土台となるスタンド部分が犬のおすわりスタイルで、犬の頭部に電球とランプシェードがついている珍しいデザインなんだとか。
しかも、キャラクター風にデフォルメされた犬ではなく、本物のような体つきや表情をしていてとっても愛らしいと言います。

また、Francfrancのオリジナル商品ということでおしゃれさも抜群!
リアルな犬の毛色ではなく、黒もしくは白塗りのデザインなので奇抜さは少なく、インテリアとしても部屋に馴染むようです。

いえみ隊さんは、このランプを照明器具として使うのはもちろん、ある小物の置き場所にもしているとのこと。
記事にはその画像が載せられていますが、キュートさがよりアップした犬の様子は癒し効果もあるみたいですよ。
犬が好き、インテリアに興味がある、という看護師さんは、ぜひ上記事にてチェックしてみてくださいね♪

【参照元】
ブログ名:向かうところ家あり
紹介記事:Francfrancの犬型のテーブルランプはフレンチブルドックをつい可愛がりたくなる

(4)【賃貸OK!】フランフランの壁紙で超お手軽リメイク!

エディトリアルデザイナーとして活躍中のほほなっつさんは、運営するブログ『まひまり』にて、子育てや家づくりに役立つ情報を定期的に発信しています。
DIYにはまっているというだけあり、記事も家づくりの参考になりそうな見応えあるものばかり!

たとえば、こちらの記事《【賃貸OK!】フランフランの壁紙で超お手軽リメイク!実際に使ってみた感想とビフォーアフター》では、ご自宅の壁紙リメイクの様子が綴られていました。
注目したいのが、ここで使用しているFrancfrancの壁紙“リムーバブル ウォールペーパー”。
ほほなっつさんによると、この壁紙はエンボス加工が施されたシールタイプになっており、強力な粘着力ながらも簡単に剥がせる仕様となっているため、DIY初心者でも扱いやすいそうです。

今回、36ものパターンが展開されている中から、ほほなっつさんは既存のアクセントクロスにぴったりな柄のリムーバブルウォールペーパーを選択しました。
記事では、クロスの貼り替え過程や、ビフォーとアフターの写真を交えて、壁紙リメイク術をアドバイスしてくれています。
模様替えや壁紙のDIYを検討している看護師さんは、ぜひ目を通してみてください。
ほほなっつさんイチオシのこちらのアイテムは、センスある家づくりに一役買いそうですよ♪

【参照元】
ブログ名:まひまり
紹介記事:【賃貸OK!】フランフランの壁紙で超お手軽リメイク!実際に使ってみた感想とビフォーアフター

(5)フランフランのオイルボトルは漏れる?調味料入れはこれで決まり

料理を作るうえで欠かせないのが、サラダ油やごま油といった油類。
食材を焼くのはもちろん、料理によっては風味づけに使われることもあるため、いくつかの種類を常備している方も多いのではないでしょうか。

『はんなりびんぐ』を運営するはんなりさんによると、それらの油は購入時の容器に入れたまま使うのではなく、Francfrancの“オイル&ビネガーボトル”に詰め替えるのがおすすめなのだとか。
その理由が、今回注目したこちらの記事《フランフランのオイルボトルは漏れるの?調味料入れはこれで決まり》に綴られていたので紹介したいと思います。

このオイル&ビネガーボトルは、片手で簡単に開閉できる仕様にもかかわらず、4段階のパッキンがしっかりと本体の口を密閉してくれるそうです。
液だれしないので次第にベタついてくることもなく、とても使い勝手の良い商品だと語っています。
また、購入時の容器は生活感が感じられますが、この商品に詰め替えることでおしゃれな演出に一役買ってくれる点も気に入っているようですよ♪

しかし、大満足の一方でデメリットに感じる部分も1つあったとのこと。
上記の記事にはそのデメリットと対策、そして洗い方にも言及されているので、ぜひ隅々まで読んで購入するときの参考にしてみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:はんなりびんぐ
紹介記事:フランフランのオイルボトルは漏れるの?調味料入れはこれで決まり

(6)可愛いくすみカラー!オルディ・ディーププレート使った感想

『pink color life』は、ピンク色をこよなく愛し、エレガントでプリンセスな世界観が好きなchichuさんのブログ。
chichuさんは、上品でエレガントなインテリア小物や雑貨を手作りするエレガントハンドメイド講師として活躍しており、自分好みのピンク色の世界観のものや生活を自身で作れるようになるための活動を行っています。
ブログには、ピンク色やプリンセスな雰囲気が好きな方にピッタリな情報が満載なので、興味がある看護師さんはアクセスしてみてはいかがでしょう?

そんなchichuさんが購入したというのが、Francfrancで販売されている食器“オルディ・ディーププレート”のピンク色2枚セット。
ブログ記事《【フランフラン】可愛いくすみカラー!オルディ・ディーププレート使った感想》にて、オルディ・ディーププレートはさまざまな料理に使えるうえ、丸い形とくすみカラーでお料理が映えて、テーブルが華やかになると語られています。
chichuさんは、この食器のおかげで料理を盛るのが楽しくなり、心もお腹も満たされるようになったそうですよ。

このように、パッと気分が上がる食器があれば、毎日の食事がより楽しくなりそうですね♪
素敵な食器へ新調したい方は、上記事でFrancfrancのオルディ・ディーププレートの詳細を確かめてみてください。

【参照元】
ブログ名:pink color life
紹介記事:【フランフラン】可愛いくすみカラー!オルディ・ディーププレート使った感想

(7)10畳以上の部屋の加湿器はフランフランのシレーヌがおすすめ!

空気が乾燥する時期や夏場でもエアコンが効いている部屋では、加湿器を使う方も多いのではないでしょうか。
部屋の湿度を適度に保つ加湿器は、肌の乾燥を防いでくれたり、インフルエンザや風邪などのウイルス感染を防止してくれたりと、さまざまな効果が期待できます。
しかし、部屋の大きさに対して加湿器のサイズが適当でなければ、湿度は十分に保てません。

ブログ『しろくま散歩』を運営するしろくま。さんも、13畳のリビングダイニングに6畳用の加湿器を2台使っていたそうですが、乾燥状態から全く脱却できなかったと言います。
そこで、新たに購入したのが、Francfrancの“シレーヌ 超音波式2WAY加湿器”。
この商品は、高低どちらにも対応できるアタッチメントがついた加湿器で、加湿量は弱・中・強・オート・スリープモードの5段階から状況に応じて使い分けることが可能です。
実際に使ってみると、しろくま。さんの自宅のリビングダイニングもしっかり加湿してくれたとのことですよ!

気になる詳細は、《【レビュー】【加湿器】10畳以上の部屋の加湿器はフランフランのシレーヌがおすすめ!手入れが簡単・大容量(Francfranc)》という記事に写真と動画を用いてまとめられています。
詳しい使い方や騒音レベル、掃除の仕方など参考になる情報が満載なので、乾燥にお悩みの看護師さんはぜひチェックしてみてくださいね♪

【参照元】
ブログ名:しろくま散歩
紹介記事:【レビュー】【加湿器】10畳以上の部屋の加湿器はフランフランのシレーヌがおすすめ!手入れが簡単・大容量(Francfranc)

(8)受験生・長女の寒さ対策に フランフランの電気ブランケット

寒い時期になってくると、体や部屋を暖めてくれる暖房器具が恋しくなるものです。
しかし、暖房器具によって暖められた空気は上昇する性質があるため、いくら部屋を暖めても下には冷たい空気しか残りません。
「上半身よりも下半身を暖めたい」という場合には、頭を悩ませる問題の一つでしょう。

その対策として、Misakiさんが運営する『シンプルで心地いい暮らし』に、Francfrancの“ヒーター付きブランケット”を購入した記事が掲載されていたので注目してみました!
該当するのが、こちらの《受験生・長女の寒さ対策に フランフランの電気ブランケット》という記事です。

Misakiさんによると、この商品はLOW・MID・HIの間をコントローラーで操作でき、最大40℃までの温度調整が可能なのだとか。
また、しっかりと下半身をカバーできる大きさなうえに生地の肌触りも良いとのことなので、心も体もほっこりした時間を過ごせそうです♪
一方、このような商品で気になるのが、使用上で生じる汚れでしょう。
ヒーター付きブランケットはその点についても考慮されており、コントローラーを取り外すと丸洗いできるので、衛生面も安心です。

足元の冷えに向けた対策を考えている方は、ぜひ上記の記事でチェックしてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:シンプルで心地いい暮らし
紹介記事:受験生・長女の寒さ対策に フランフランの電気ブランケット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加