手土産にも自分へのご褒美にも◎コスパの良さにナースもハマるシャトレーゼ特集

2022.1.7

美味しいうえ、購入しやすい価格と幅広いラインナップが魅力のシャトレーゼ。洋・和菓子、ワイン、パンなどが並ぶ全国チェーンの店はファンも多くメディアからも引っ張りだこです。ここでは、そんなシャトレーゼの商品レビュー記事を紹介します。手土産や自分時間、差し入れなどあらゆるシーンにぴったりな商品の数々、ぜひチェックしてみてください♪

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

(1)【シャトレーゼ】ヤッパリ今年も美味しい国産和栗のモンブラン

『食べたり、撮ったり、書いたり』は、ムツムツ7さんが食べ歩きで出会った美味しいものを紹介しているブログ。
おいしそうなグルメ・スイーツの写真と食レポが盛りだくさんなので、美食家の看護師さんは要チェックですよ♪

その数ある食レポの中に、シャトレーゼのスイーツにスポットを当てた記事がありました!
それがこちらの《【シャトレーゼ】ヤッパリ今年も美味しい国産和栗のモンブラン》です。

ムツムツ7さんは、秋のシーズンになるとモンブランを食べ歩く活動(モン活)をしているのだそう。
記事内では、そんなモン活の中で出会ったシャトレーゼの“国産和栗のモンブラン”の感想を綴っています。

ムツムツ7さん曰く、国産和栗のモンブランはとにかく栗感が濃厚なのだとか。
絞りたてのモンブランに匹敵するほどの栗感があり、全体的に甘みが強めながらも、その甘味に負けないくらい和栗の香りを感じられるといいます。

加えて、モンブランの中の生クリームと土台のダコワーズの間にホワイトチョコレートが挟まっていたり、生クリームの中にマロングラッセが砕かれて散りばめられていたりと、美味しい工夫が施されている点も評価のポイントとして挙げています。

モンブランをこよなく愛するムツムツ7さんが認めた、シャトレーゼの国産和栗のモンブラン。
気になった方は、ぜひ記事にアクセスしてみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:食べたり、撮ったり、書いたり
紹介記事:【シャトレーゼ】ヤッパリ今年も美味しい国産和栗のモンブラン

 
登録は1分で終わります!

(2)レビュー シャトレーゼのチョコショートケーキを食べてみた!

もんきちさんが運営する『もんきちブログ』には、マンガレビューやお役立ち情報、家族のエピソードなど多彩な記事が盛りだくさんです!
その中から、今回のテーマにピッタリの記事を見つけたので紹介します。

取り上げるのは、《レビュー シャトレーゼのチョコショートケーキを食べてみた!》という記事。
TV番組でシャトレーゼ特集が放映されていたのを観て、思わず買いに走った商品についてレビューされています。

記事によると、もんきちさんが購入したのは“糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ”というスイーツです。
まず、このケーキの特徴についてもんきちさんは、リーズナブル、低糖質、賞味期限が長いという3つを挙げています。
なかでも注目しているのが賞味期限の長さで、冷凍保存だと2ヶ月ほども大丈夫なのだとか。
食後のデザートや子どものおやつタイム、一息つきたいときなどのお楽しみとしてストックしておくと便利かもしれませんね♪

さて、気になるお味の感想ですが、ガナッシュチョコとクリーム、スポンジの味のバランスが抜群とのこと!
TV番組で絶賛されていたのも納得できるそうなので、気になった方は記事にアクセスしてみてはいかがでしょう?
ケーキの感想はもちろん、店舗やオンラインショップでの展開についても詳しく紹介されているので、併せてチェックしてみてください。

【参照元】
ブログ名:もんきちブログ
紹介記事:レビュー シャトレーゼのチョコショートケーキを食べてみた!

(3)シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」

シャトレーゼのカジュアルな雰囲気と美味しさが好きで、よく利用しているというのは、ブログ『わかめ手帖』の運営者わかめおばさん。
焼き菓子、ワイン、ケーキなどたくさんの商品を展開しているシャトレーゼですが、運営者にとってはアイス屋さんというイメージなんだとか。

そこで今回注目したのが、アイスについての記事《シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のパッケージがもはや芸術》です。
ここで取り上げられている“4種のチーズのベイクドチーズケーキバー”が、トップレベルでおすすめしたいということなので紹介していきます。

記事によると、このアイスバーは、クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズで作られているとのこと。
そのチーズアイスの中にはクラッシュしたグラハムバタークッキーが入っており、お口の中で4種のチーズと合わさるとベイクドチーズケーキのような味わいになると言います。
しかも、期待を裏切らない美味しさで、そのレベルは大女優へも差し入れできるほどとウイットたっぷり!
アイス好きな方はもちろん、ケーキに目がないという方も注目したいスイーツかもしれませんね。

なお、記事には、お味の詳しい感想や食べるのにおすすめのシーン、販売価格なども綴られているので、気になる方は目を通してみてください。
ハイセンスなパッケージデザインも注目ポイントらしいので、画像チェックもお忘れなく♪

【参照元】
ブログ名:わかめ手帖
紹介記事:シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のパッケージがもはや芸術

(4)シャトレーゼの「芋栗フェア」だと思ったら…

ふとした瞬間に、素朴なスイーツを食べたくなることがある看護師さんもいるのではないでしょうか。
そんなときにぜひ手にとってみてほしいのが、シャトレーゼの“田舎パイ”。
こちらのブログ『G-SELFの趣味をカタる部屋』を運営中のG-SELFさんが、《シャトレーゼの「芋栗フェア」だと思ったら…》という記事に田舎パイの実食レビューを綴ってくれていたので取り上げてみましょう!

今回、G-SELFさんが購入したのは、秋の恵みを感じられるさつまいもとかぼちゃの2種類。
パイ生地はサクサク感よりしっとり感が勝っており、お味についてはどちらも素材そのものの甘さを堪能できる美味しさだったそうです。
また、それでいて値段も手を出しやすいことから、箱買いでリピートしたくなるとも感想が述べられていました。
そのほか、サイズ感や詳細なども写真とともに記されていたので、記事を参考にしてみてくださいね。
こちらの商品と温かい飲み物で、心が和むほっこりタイムを過ごせるかもしれませんよ♪

ちなみに、ブログ内ではスイーツの実食レビューだけでなく、映画やアニメなどの感想も発信されています。
興味がある方は、スキマ時間に読み進めてみてはいかがでしょう。

【参照元】
ブログ名:G-SELFの趣味をカタる部屋
紹介記事:シャトレーゼの「芋栗フェア」だと思ったら…

(5)感想【玄米まるパン】シャトレーゼはパンもおいしかった。

『発酵ライフ』は、発酵ライフを楽しむ管理栄養士のNateさんが綴っているブログ。
パンメーカーで働いていた時に月間100種以上ものパンを食べていた経験を活かし、パンレビューをアップしています。
その他、発酵の知識や発酵のレシピも掲載されているので、興味がある方は熟読してみてください。

そんなブログからピックアップしたのが《感想【玄米まるパン】シャトレーゼはパンもおいしかった。》の記事。
ここでは、シャトレーゼが手がける“玄米まるパン”の原材料と栄養成分、食べた感想がまとめられています。

記事によると、玄米まるパン1個はおにぎり100gを食べるよりもカロリーと糖質が低いのだそう。
それでいて、玄米まるパンはベーグルに近いもちもち感があり、ごはんと同等の満足感が得られるといいます。
これはダイエットを意識している方にとって、大変嬉しいポイントといえますね。

そして、Nateさんは玄米まるパンに対し、コストパフォーマンス・美味しさ・満足度・おすすめ度すべてにおいて総合評価5点中の満点で評価し、あらゆる角度で絶賛しています。
特に熱く語られているのが、玄米まるパンの美味しさです。
玄米本来の甘みと風味をしっかり楽しめて、もちもちと強い弾力があるため、Nateさんは「癖になるおいしさ」「もちもち好きにはたまらない」とイチオシしています。

数々のパンを食したNateさんを唸らせたシャトレーゼの玄米まるパンを、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょう?

【参照元】
ブログ名:発酵ライフ
紹介記事:感想【玄米まるパン】シャトレーゼはパンもおいしかった。

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!