まさかの発想!!看護師免許証をステキに見せるインテリアフレーム術のススメ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
510_TOP_木製インテリア.jpg

http://www.flickr.com/


看護師さんの転職。選考の度に求められる書類の1つが、看護師免許証ですよね。
日常的に使うというほどでもないので、部屋のどこにおいたかわからなくなったり、他のものと混ざってしまっていたり、わかりやすく保存していない方もいらっしゃるかもしれません。

部屋に飾っている方も多いと思いますが、インテリアにこだわりがある方の中には、お堅いフレームに入れて飾るのはちょっと・・・と言う方も。
そこで、今回は「看護師免許証のインテリア」をお伝えします!原本に直接手を加えるやり方はしないのでご安心を☆


フレームをデコレーション♪


510_リボンのフレーム.jpg

http://www.photo-ac.com/


よくスーパーで売られているフレームは、渋い木製や金属で作られていて、ただ飾ってもあまり可愛いとは言い難いもの。

それならば、可愛く作り変えてしまえばいいのです!
フレーム本体は100円均一でOK!その上に厚紙と布を貼り付けるのです。
フレームのサイズにカットした厚紙の上に、お好きな柄の布をカバーして、フレームに重ねて貼り付けて完成☆

可愛いアルバムに閉じて壁に立て掛ける♪


510_テーブルの上の本.jpg

http://pixabay.com/


卒業証書や表彰状などと一緒に綴じられる、賞状専用のファイルがあるのをご存知ですか?
もう既にお持ちの方もいるかもしれませんが、どうせなら自分の好みのデザインが良いと思いませんか?そしてそれを棚の奥深くにしまうのではなく、インテリアの一部として立て掛けて飾るとステキですよね。

アルバムは手作りしても楽しめますし、最近は100円均一でもデザインに凝ったアルバムが売っているので、買ってそのまま飾るのもGood!
でも、もしかしたら何が綴じてあるか忘れてしまうおっちょこちょいさんもいるかもしれません。

心配であれば看護師免許証の部分を開いて見えるようにして、アルバムを立てておくことがオススメです☆

そのままの状態で空間を演出♪


510_アンティークなポスターのインテリア.jpg

http://www.flickr.com/


ほとんどむき出しに近い状態でインテリアに利用するやり方です。
もちろんクリアファイルに入れて保護しますが、囲ったり綴じたりしないで、看護師免許証の見た目はそのまま。

これは看護師免許証の周りに並べる小物を使って、全体の雰囲気を演出するコーディネートです!
クリアファイルに入れた看護師免許証を、棚の上のあたりにくるように画びょうで壁に刺します。このとき、原本に傷をつけないように、クリアファイルだけの部分を刺すように注意しましょう!

さらにその周りに文房具を置きます。これでちょっとインテリチックなスペースになりますよね。小物は木目調を思わせるブラウン系で揃えると、スマートな中にも女性らしい優しさをイメージさせられるのでオススメです。

壁に貼り付けた英字新聞の周りに小物をセットしてあるインテリアはよく見かけますが、これは英字新聞を看護師免許証に置き換えたバージョンです!


大切な看護師免許証。だからこそ、お気に入りのフレームに入れて、飾ってみるのはおすすめですよ。

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!