近場の海外で疲れた気分をリフレッシュ!オススメの『台湾・九?』の魅力に迫ります!

2014.11.29

11_TOP_九?の風景.jpg

http://fkdk.net

日々の業務で疲れが溜まった時、いつもと違う場所に行って「癒されたい!」と思うことありませんか?

「でも、あまり遠くに行くのはちょっと・・・」といった人におすすめなのが、東京から飛行機で約4時間で行ける「台湾」です!!台湾はなんと、日本人がゴールデンウィークに行きたい海外No.1なんですよ。

日本との時差はわずか1時間という近い位置にあり、旅費、物価ともに安い!!

「海外旅行には行ったことがなく不安」という人でも、台湾なら大丈夫!旅行会社のツアーの種類もたくさんあり、日本語を話してくれる店員さんが多いんです。だから中国語や台湾語が話せなくても問題ありません。

そんな台湾の中でも、特におすすめしたいリフレッシュスポットが、台湾北部、新北市瑞芳区にある山間の町『九?(きゅうふん)』という有名な観光地です。

九?は台北の北東に位置し、台北から車やバスでおよそ50分。九?観光つきのツアーなら、添乗員さんがバスで連れて行ってくれます。それでは九?の魅力をいくつかご紹介しましょう。

魅力1・すごしやすい気候

11_九?の街.jpg

http://tabisuke.arukikata.co.jp

南国である台湾は、たとえ2月に山の上にある九?に行ったとしても、晴れの日であればパーカーも暑いくらいの暖かい気温になります。ただし、九?は山間のため天気が変わりやすく、突然雨が降ることも多々あるので、雨具を持っていくといいですよ。

温暖な南国の雰囲気のなかで、心身ともに癒されます。

 
登録は1分で終わります!

魅力2・おいしい台湾茶を飲めるお店がある

11_台湾茶.jpg

http://www.chinatea.co.jp

九?内には、本格的な台湾茶が味わえるカフェがいくつかあります。店員さんが作法にのっとり、目の前で一から台湾茶を淹れてくれます。お茶菓子も出てくるので、少し得した気分になりますよ。

落ち着きのある店内で温かいお茶を、リラックスした気分でゆっくりと味わえます。

魅力3・眼下に広がる景色が良い!

11_九?の山から見下ろす景色.jpg

http://www.taipeinavi.com

九?は高い位置にある町なので、眼下に広がる景色が絶景なんです!

晴れていたら、九?から見える東シナ海の先には、日本列島の一部が見えます。広がる絶景を見下ろして、開放感に包まれますよ!

魅力4・お土産物も充実!

11_パイナップルケーキ.jpg

http://www.tabikids.jp

忘れてはいけないのが、旅の記念になるお土産類。九?には、台湾ならではの品々が多く揃っています。

人気のパイナップルケーキはもちろんのこと、名産のお茶からフルーツドリンク、バッグなどの革製品、オシャレな下駄や、書道に使う筆やオカリナまで!

九?を気ままにぶらぶら歩いて、お買い物をするのもオススメです!

日本人がよく知る台湾。その中でもリフレッシュスポットとして最適な九?。

海と山に囲まれて深呼吸を1つすれば、疲れた心と体がリフレッシュすること間違いなしです!!

あなたも日々の疲れをリフレッシュしに、台湾・九?に足を運んでみませんか?

まだまだ隠された魅力を発見できるかもしれませんよ。

土日祝お休みのお仕事なら、今回ご紹介したような近場の海外旅行の予定も立てやすいですね。

『看護のお仕事』では、土日祝お休みの看護求人も多数ご用意しています。豊富な求人のなかから、専任のキャリアアドバイザーがあなたにピッタリのお仕事をご紹介。あなたらしい看護を実践できる働き先がきっと見つかります。お気軽にサービス登録ください。

土日祝休みの看護師求人

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!