これがナースの本音!イメージとは違うナースのあるある6選

2016.7.9

1298_TOP_白いワンピースの女性.jpg

https://stocksnap.io/

看護師に対する世間のイメージって、けっこう偏っていますよね。

「看護師さんって普通に給料いいよね~」とか「就職先に困らないから安泰だよね~」などと言われると、さすがにカチンときませんか?

思わず「そこの君、そんな話を誰から聞いたのかな?」って反論したくなるけど我慢、我慢。というわけで、今回は看護師の“あるある本音”を暴露しちゃいましょう!

給料いいよね

何かと高給取りのイメージが付きまとう看護師の仕事。給料が高い大きな理由は、夜勤手当がついているから。

もし日勤だけなら、下手すればOLさんより低いかも…。

 
登録は1分で終わります!

風邪ひいたら献身的に看病してくれそう

1298_芝生に横になる男性.jpg

http://unsplash.com/

「そうなんだ、風邪ひいたの?病院に行って薬飲んだら寝なさい。

こっちは、37度くらいの熱じゃ休めないんだぜ」

とか言ってみたいけど、本音は胸にしまっています。

言葉づかいが丁寧だから癒されそう

基本的に仕事中は“略語”が中心。

口が裂けても言えないけれど、ナースステーションの会話なんて絶対に聞かせられないですよね…。

やっぱり医者と付き合ったりするの?

1298_抱き合うカップル.jpg

http://allthefreestock.com/

ドクターが彼氏?それよりも、ドクターと“上手にコミュニケーションがとれる方法”を教えてほしい。

人間関係すら築きにくいのに、どうやって恋愛関係に発展するわけ?

給料いいから貯金がたまってそう

「貯金よりもストレスがどんどん溜まっていくよ」と笑顔で教えてあげたいけど我慢、我慢。ストレスを解消しようと努力すればするほどお金が消えていくんです。

いつも笑顔だからプライベートでも優しそう

1298_白ワンピと黒ハットの笑顔の女性.jpg

http://unsplash.com/

真面目な看護師ほど“うつ”になって辞めていく、そんな事情は口が裂けても言えませんね。

プライベートでは本気で怒ることもあるし、イラッとすれば怒鳴ったりもします。

白衣を脱げば一人の女性

1298_黒ハットの金髪の女性.jpg

http://unsplash.com/

何かとイメージが先行しがちな看護師という職業。けれど白衣を脱げば一人の女性なわけですから、普通のOLさんと同じように扱ってほしいですよね。

とはいってもやっぱり特殊な職業柄、あること・ないことイメージされがち。

もっと看護師の仕事を理解してもらって“世間とのズレ”が少しでも縮まるといいのですが…。

さて、あなたはいくつ共感できましたか?

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!