看護師だから使える恋愛術?恋を成就させるために使えるアピールポイント

2016.8.13

1370_TOP_ハートのオーナメントを持つ手.jpg

看護師として仕事を頑張っている方も多いですが、逆に忙しすぎて恋愛するチャンスを逃してしまっている…なんて方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は「看護師だからこそ」というテーマで、恋愛術を紹介してみたいと思います。

献身的な一面で落とす

看護師に対しては、一般的に「人のために一生懸命働いている」という印象を持っている方が多いものです。そのイメージを、恋愛成就に生かすことができるかもしれません。

男性の中には、献身的な女性や尽くしてくれる女性が好みという方も多いため、仕事で培った観察能力を生かし、相手のして欲しいことをサポートするというスキルを、好きな男性に対しても発揮してみるというのはいかがでしょうか。

もしかしたら、意中の相手があなたのそんな良さに気づいて、振り向いてくれるかもしれませんよ。

 
登録は1分で終わります!

相手の体調不良を気遣う

看護師の強みと言えば、患者さまの症状の変化やメンタルの変化にとても敏感なことがあげられるかと思います。そんな看護師だからこそ、意中の男性の具合が悪そうな時は、「大丈夫?ムリしないでね」など、さりげなく気を使ってあげると、「ありがたいな」と感じてくれるかもしれません。

弱っている時にそばにいてくれる存在って、本当にありがたいし、甘えたくなりますよね。

ただ、その男性との距離感がどのくらい近づいているかも大切なポイントなので、相手との関係も踏まえて、ちょうどよいケアができるといいですね。

しっかり者とそうでない面のギャップ

看護師は仕事柄、しっかりとしていて、自分の意見を持っている方が多いかと思います。

その反面、白衣を脱ぐと、仕事の時とは違っておっとりしていたり、のんびりしていたりする方も多いのではないでしょうか。仕事で気を張っている分、プライベートでは気が緩むのかもしれませんね。

そんな気の緩んだところも、男性としては「守ってあげたくなる」ポイントかもしれませんよ。しっかりしているようで、仕事以外では心配になるギャップは、もしかすると魅力として相手に映ってくれるかもしれません。

看護師は男性にとって魅力的な職業

看護師という職業は、「婚期が遅れる」とか「恋愛する時間がない」とか言われることもありますが、看護師の仕事をしていながら、恋愛、結婚、出産など、頑張っている看護師もたくさんいますよね。

看護師ならではの職業病などもありますが、他の職業では出せない独特の魅力というのもあるので、それを上手に使えるといいですよね。

何より、看護師である前にひとりの女性、ひとりの個人として、あなたの良さが伝わるといいですね。

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!