いつも頑張っている自分をほめてあげたい!ナースにイチ押しの「自分への贈り物」

2016.8.26

1395_TOP_自分へのご褒美.jpg

毎日頑張って働いているのだから、たまには褒めてあげたい…。

疲れを取り、癒しになるようなアイテムが欲しい…。

そんなナースのみなさんは、自分へプレゼントをしたことがありますか?

今回は、毎日頑張るナースにおすすめしたい、「自分への贈り物」を紹介したいと思います。

1.リラクゼーショングッズ

リラックスできるアロマ系のグッズや快眠グッズなどは、ちょっとしたご褒美に最適なアイテムです。何より実用的ですし、毎日使って癒しを得られるというのがポイントですね。

また、肉体的なリラクゼーションということでマッサージグッズもおすすめです。手動でマッサージを行うもの、マッサージクッション、椅子やマットレス式のマッサージ器具なども良いですね。

 
登録は1分で終わります!

2.旅行

休日こそゆっくりと家でくつろぎたい…と思う方も多いのですが、休みのたびに家にいるのも何だか味気ないもの。そこで、近場でも良いので、気軽な一人旅をしてみてはいかがでしょうか。

旅行先でたくさん写真や動画を撮る。お土産やご当地アイテムを買う。おいしいものを食べ、お酒を飲んで、温泉に入って…。自分だけの時間を持てることが、旅の醍醐味でもあります。

スポーツが好きな方や趣味を持っている方は、旅行先でレジャーやアクティビティを楽しんでみては。

遊園地や植物園などのレジャースポットはもちろん、ちょっと足をのばして遠くに出掛けてみるのもストレス解消になります♪

3.ワンランク上の食べ物や飲み物

ストレスや肉体疲労でお疲れの方には、いつもよりもワンランク上の食べ物や飲み物がオススメ!

たとえば、大好物のチョコレートをコンビニではなくお取り寄せや専門店で購入したり、健康志向の方なら、海外で流行中の「スーパーフード」をお食事に取り入れてみるなど、普段はあまりしない「特別」なものをお食事に取り入れてみてください。

4.寝具

枕やマットレスなど、質の良い眠りには質の良い寝具が欠かせません。

「頭や首に合っていない枕を使うと悪夢を見やすくなる」とも言われていますが、枕に限らずすべての寝具を見直し、徹底的に自分に合った睡眠環境を整えてみてください♪

5.エステやサロンに通う

大切な休日こそ、ケアする側からケアされる側へ。休みの日のまとまった時間を利用して、マッサージや美容ケアなど、ゆっくりと心身をケアしていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?自分へのご褒美とは、物だけに限らず「旅行」や「エステ」などのイベント、サービスなども含まれます。

家にいて静かに過ごすのも良いけれど、それだけじゃなんとなく物足りないというナースの方は、ちょっと贅沢に自分へのご褒美をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!