結婚するならこんな人!看護師が求める結婚相手の職業と条件!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
465_TOP_結婚.jpg

http://www.photo-ac.com

看護師の女性にとって、どの職業に就いている男性が比較的結婚相手として多いのでしょうか?そして、結婚相手に求める条件とは??
気になる将来の結婚相手について、職業別にピックアップ!!


・警察官、消防士


465_警察官、消防士.jpg

http://www.photo-ac.com

一般に、警察官、もしくは消防士と看護師さんのカップルは多いと言われています。理由は、お互い勤務が不規則、同性が多い職業だからです。また、人を助ける職業という面でも共通点がありますね。ですから、お互いに話が合いやすいのも、結婚相手として選ばれる要素の1つです。看護師さんと警察官、消防士の人は勤務が不規則なので、相手の仕事のことが理解でき、勤務時間に関して諍いが起きにくい点がメリットです。また、看護師さんからすれば患者さん優先。警察官、消防士からすれば市民優先の考え方も一致しており、夜勤や急な病院からの呼び出しに対応しなければならない看護師さんの苦労もわかってくれます。

・公務員


看護師さんと違って、平日勤務、定時あがりの公務員ですが、リストラの心配がないという理由から、看護師さんの結婚相手として人気です。いくら自分が看護師として自立していても、さすがに夫がリストラされてしまったら、安心してこちらも仕事ができないですよね?収入が安定しており、年金ももらえる職業なので、公務員が看護師さんに選ばれるのも納得です。また、看護師さんは忙しい職業で、普段あまり家事に手が回りませんが、パートナーが公務員なら、ほぼ定時で仕事が終わり残業がないので、家事を相手に負担してもらうこともできます。看護師さんの手が届かない家庭のことを、結婚相手に手伝ってもらい、夫婦が協力して家庭を守る。こういった生活って、素敵ではないですか?

・サラリーマン


465_サラリーマン.jpg

http://www.photo-ac.com

プライベートと仕事はやはり分けたいですよね。看護師さんが結婚相手にサラリーマンを選ぶ理由は、あまり医療に詳しくない人を求めているからなのだそうです。自分と違った職業の人と一緒にいれば、家庭で色々な種類の会話ができ、ストレスも溜まることなく過ごせます。また、看護師さん側が、仕事に対する愚痴を相手にこぼしたとしても、医療業界の知識が相手に無ければ、「きみの言うことは間違っている」といった、否定形の意見が飛んでくることが少なく、夫婦喧嘩になることも少ないでしょう。中には、スーツとネクタイ姿にときめく看護師さんも!病院ではほとんど白衣と患者さんのパジャマ姿しか見ないため、新鮮に感じてしまうらしいですよ。

今回あげた職業ですが、もちろん個人差があり、例外もあります。結局はお互いの気持ち次第です。職業に縛られずに、自分にあった人を選びましょう☆

☆相手の条件☆


465_結婚式.jpg

http://www.photo-ac.com

看護師さんは、自分の結婚相手にいったいどんな条件を求めるのでしょうか?箇条書きにしてピックアップ!

・心が広い人


看護師さんは仕事が忙しく、夜勤もあり、家事を完璧にはこなしにくいため、少しくらい家事がおろそかになっても、夜勤で夜に家を空けていても文句を言わない、もしくは気にしない人を求めます。

・癒し系


患者さんの命を扱う仕事柄、勤務中は常に気を張っていることが多い看護師さん。そんな看護師さんは、結婚相手に癒しを求めています。家に帰ったらマッサージをしてくれたり、たまにご飯を作ってくれたり…。自分を労わってくれるパートナーだと負担も少なくて助かります。

・家事を手伝ってくれる人


こちらから何も言わなくてもすすんで家事を手伝ってくれる人はぜひ結婚相手に選びたいですよね。特に、自分の食事を用意できる人だと、出勤前に相手のご飯を作って行かなくてもいいので大助かりです。

まとめ


いかがでしたか?
自分が求める理想の相手のイメージが少しは湧いたのではないでしょうか?

しかし、理想像が分かったとしても実際どうやって進めていけばいいのかわからない、という方もいるはず。そのような方はまずは外部のサイトを使ってみて、自分はどのようなスタイルで出会いを見つけるのがあっているのかを診断してみるのも一つの方法です。

例えば、エン婚活が提供している、婚活スタイル診断では、あなたの恋愛における特徴を強みを診断し、それをもとに、最適な婚活スタイルを提案してくれます。

診断自体は無料ですので、婚活を現在している方・これから婚活を始めようとしている方は、一度試してみるといいかもしれませんよ。
婚活スタイル診断_バナー_syuusei2.png
《婚活スタイル診断を試したい方はこちらをクリック》

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加