身も心も美しく!役立つ情報まとめ

2016.8.26

気まぐれハチログ.jpg
【参照元】
⇒【もちもの】好きな服と似合う服は違う | 気まぐれハチログ

「この服好きなんだけど、自分が着るとしっくりこない…」そんな経験をしたことはありませんか?意外と「あるある!」と仰る方は多いと思います。《【もちもの】好きな服と似合う服は違う》の記事を書いたブロガーのはちさんもその一人。はちさんは葛藤の末に、キュート系の「好きな服」からキレイめ系の「似合う服」へと、ファッションテイストをチェンジ!イメージアップを図ったそうです♪

 
登録は1分で終わります!


手紙美人への練習帖.jpg
【参照元】
⇒無地 そえぶみ箋アレンジ活用術 | 手紙美人への練習帖

女性は外見だけでなく中身も伴ってこそ、本質的な美しさを発揮できるもの。

こちらのブログ『手紙美人への練習帖』には、女性の見えない内面部分を磨くために必要な情報が記載されています。

ブログ管理人であり、手紙コーディネート専門家のおかもと円果さんは、言葉を手紙にしたためることで、女性本来の奥ゆかしさや繊細さを表現する術を伝授する達人。

手紙の書き方以外にも文具の紹介がされており、《無地 そえぶみ箋アレンジ活用術》という記事には、和テイストの無地そえぶみ箋も、マスキングテープやはんこでアレンジすることで、オリジナリティを出せるという内容が綴られています。

チェックするとステキな手紙を書くノウハウが学べるので、内面磨きに活かせるのではないでしょうか?

【参照元】

⇒無地 そえぶみ箋アレンジ活用術 | 手紙美人への練習帖

歳を隠すのをやめました.jpg
【参照元】
⇒究極の服に合わせて身体のサイズを守る | 歳を隠すのをやめました

女性らしい輝きを放ち続けるためのライフスタイルや、ファッションに関する記事が掲載されているブログ『歳を隠すのをやめました』。このブログには、お気に入りの洋服をいつまでも着続けるために、管理人さんが、プロポーション管理を常々意識されていることが《究極の服に合わせて身体のサイズを守る》というタイトルの記事内に書かれています。

管理人さんは20代の頃に購入したロングスカートを、「一生着てみせる!」と大事にされており、思い出の一枚が美しく着こなせるように体型をキープ!トレンドに左右されない上質な服を長く愛用することは体型維持に繋がり、「魅力アップに繋がるのでは…」と、アドバイスされています。


【Beautybrush】常岡珠希ブログ.jpg
【参照元】
⇒お金を使って新しいものを買う前に!!アイメイクはまだ工夫できる! | 【Beautybrush】常岡珠希ブログ

スキンケアとコスメマイスターの資格を持ち、アクセサリーブランドやビューティーサロンの経営をされている常岡珠希さんが綴る『【Beautybrush】常岡珠希ブログ』には、キレイに磨きをかけるためのテクニックがギュッと詰まっています。

例えば、《お金を使って新しいものを買う前に!!アイメイクはまだ工夫できる!》の記事は、手持ちのアイシャドウを活用し、筆・チップ・指の3つの方法を使い分けて、目元の印象を変える方法をレクチャー!手軽に実践できる上に、お財布にも優しいアイメイクのコツが書かれています。マンネリメイクを卒業したい方や、目元の印象チェンジをしたい方は必見ですよ!


スズナスLIFE.jpg
【参照元】
⇒魅力的な女性の条件。わたしの目指す女性像 | スズナスLIFE

《魅力的な女性の条件。わたしの目指す女性像》という記事の中にも、魅力に磨きをかけるヒントが書かれていました。この記事を書いたスズナスさんは美容外科で働くママさんナースで、魅力ある女性の特徴を内面・外見・しぐさなど、13項目に分けて紹介されています。そのどれもが、意識一つですぐに実践できることなので、魅力アップを目指している女性は必見ですよ☆


PePe.jpg
【参照元】
⇒?大人になってからの勉強法? 仕事に活かせる学び | PePeブログ

貴金属類やファッションアクセサリーを販売している「PePe」が運営している『PePeブログ』の中には、自分磨きと仕事に役立つ学びについての記事が掲載されていました。《~大人になってからの勉強法~ 仕事に活かせる学び》という記事で、PePeの本部営業マネージャー朝日さんが、プライベートで通っているお茶のお稽古のことを書かれています。


真夜中のティータイム.jpg
【参照元】
⇒年を重ねたら、言葉遣いは品よく美しくありたい。 | 真夜中のティータイム

《年を重ねたら、言葉遣いは品よく美しくありたい。》というタイトルの記事には、人の印象を左右する力がある「言葉遣い」について書かれていました。確かに美しい言葉遣いの人に上品さを感じたり、逆に汚い言葉遣いの人に嫌悪感を感じたりすることは結構多いもの。言葉遣い一つでイメージが変わるとしたら、「話し言葉」も十分に気をつけたいポイントといえそうです!


実り多き人生.jpg
【参照元】
⇒夢のなかった昔のわたしに伝えたい。「夢中になれること」で人生が大きく変わるってこと。 | 実り多き人生
EVERYDAY COCO STYLE.jpg
【参照元】
⇒【100均シリーズ】ダイソーコスメ買いまくってみた!その① | EVERYDAY COCO STYLE

管理人のcocoさんは、ショップ店員の経験をお持ちのブロガーさん。彼女が綴る記事は、どれもセンスが良くて、ついつい見入ってしまいます。ライフスタイルや考え方もとっても素敵♪読めば読むほどに、良い刺激をもらうことができますよ!また、すぐに真似できるビューティテクを教えてくれるのも嬉しいポイント。


Laf しなやか塾.jpg
【参照元】
⇒所作の美しい人をイメージする | Laf しなやか塾

「しなやかな心」や「しなやかな考え方」をテーマにした塾のサイト『Laf しなやか塾』には、塾の主宰者が日々の暮らしの中で感じたことや、開催されたワークショップのことなどが書かれています。その中の一つ《所作の美しい人をイメージする》という記事は、美しさに磨きをかけるのにピッタリの記事!美しい所作をする人をイメージして片付けを行うと、気持ちがクリアになり、環境も整ってくるという内容です。


エアロビ.jpg

「自分磨きを頑張っているし、友人や仕事仲間にも恵まれているのになぜか恋愛だけは上手くいかない」という方は、こちらの記事をご覧になってはいかがでしょう?しなやかな生き方のヒントが書かれていますよ。

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!