女磨きをもっと楽しもう!キレイに役立つサイト&ブログまとめ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1579_TOP_女磨き.jpg


「いくつになってもステキだね!」と言われる女性を目指す看護師さんは必見!
女子力アップの参考になるサイトやブログをご紹介します★

気になる内容をチェックして、あなたの魅力に磨きをかけてくださいね♪


(1)気まぐれハチログ


気まぐれハチログ.jpg


「この服好きなんだけど、自分が着るとしっくりこない…」そんな経験をしたことはありませんか?

意外と「あるある!」と仰る方は多いと思います。
《【もちもの】好きな服と似合う服は違う》の記事を書いたブロガーのはちさんもその一人。

はちさんは葛藤の末に、キュート系の「好きな服」からキレイめ系の「似合う服」へと、ファッションテイストをチェンジ!

イメージアップを図ったそうです♪
同じようなおしゃれの悩みを抱えている人やファッションの面から女子力アップを図りたい方は、参考になるのではないでしょうか?

この記事を書いたはちさんが管理しているブログ『気まぐれハチログ』には、他にも料理レシピや一人暮らしに関する記事が女性らしい感性で綴られています。

ご覧になると、魅力に磨きをかけるためのヒントを見つけられるかもしれませんよ☆

【参照元】
http://hachi-log.hateblo.jp/



(2)TraveLife


TraveLife.jpg


「こんなに頑張っているのに全然モテない…」
そんなあなたはもしかして、ただの女磨きマニアになっていませんか?

どれだけ自分をキレイに見せても、そこにきちんとした目的が伴っていなければ、素敵な人を引き寄せることはできません。

女磨きに疲れてしまった方に見て欲しいのが《【7つの境界線】美女ブロガーに学ぶ。モテるアラサー女を徹底解剖!》の記事。

『TraveLife』の管理人中村ひろきさんが、モテるアラサー女子ブロガーを徹底的に分析し、本当にモテる人とモテない人の境界線について語ってくれています。

そこには「モテるアラサー女は、脚を動かす。モテないアラサー女は、口を動かす。」など、ドキッとするような正論が書かれています。

1つ1つの場面におけるモテる女性の特徴が男性目線で書かれており、どれも「なるほど!」と言わざるを得ません。

女磨きでまず重要なポイントは、普段の考え方や行動を見直すこと。

中村さんが提唱する7つの境界線は、必死にもがいて空回りしていた自分を在るべき立ち位置に戻してくれます。

自分にしかない魅力を引き出すために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【参照元】
http://www.travelife100.com/



(3)脚やせ方法を徹底検証〜脚やせの神様〜


脚やせ方法を徹底検証〜脚やせの神様〜.jpg


「上半身は痩せているのになぜか下半身がすごいことに…」
いくつになっても女性はオシャレを楽しみたい生き物です。
短めのスカートを履きたいのに脚の太さがどうしても気になるという方は、この《簡単手順で誰でも美脚が手に入る!リンパマッサージの方法♪》という記事から、脚やせの解決方法が見つかるかもしれませんよ!

というのも、記事内には意外と知られていない下半身むくみ太りの原因や、肩甲骨まわり・太もも・ふくらはぎといった各部位のリンパマッサージの手順がびっしり記載されているからです。

また、ブログ『脚やせ方法を徹底検証〜脚やせの神様〜 』の中には、体質ごとのアプローチ法や食材選びのコツなど、自分で手軽に美脚を手に入れる方法も満載!

脚やせを成功させたい方のバイブルとも言えるこちらのブログ、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://reflexologist-health.com/



(4)手紙美人への練習帖


手紙美人への練習帖.jpg


女性は外見だけでなく中身も伴ってこそ、本質的な美しさを発揮できるもの。

こちらのブログ『手紙美人への練習帖』には、女性の見えない内面部分を磨くために必要な情報が記載されています。

ブログ管理人であり、手紙コーディネート専門家のおかもと円果さんは、言葉を手紙にしたためることで、女性本来の奥ゆかしさや繊細さを表現する術を伝授する達人。

手紙の書き方以外にも文具の紹介がされており、《無地 そえぶみ箋アレンジ活用術》という記事には、和テイストの無地そえぶみ箋も、マスキングテープやはんこでアレンジすることで、オリジナリティを出せるという内容が綴られています。

チェックするとステキな手紙を書くノウハウが学べるので、内面磨きに活かせるのではないでしょうか?

【参照元】
http://tegamibijin.blog.fc2.com/



(5)歳を隠すのをやめました


歳を隠すのをやめました.jpg


女性らしい輝きを放ち続けるためのライフスタイルや、ファッションに関する記事が掲載されているブログ『歳を隠すのをやめました』

このブログには、お気に入りの洋服をいつまでも着続けるために、管理人さんが、プロポーション管理を常々意識されていることが《究極の服に合わせて身体のサイズを守る》というタイトルの記事内に書かれています。

管理人さんは20代の頃に購入したDonna Karan(ダナキャラン)のロングスカートを、「一生着てみせる!」と大事にされており、思い出の一枚が美しく着こなせるように体型をキープ!

トレンドに左右されない上質な服を長く愛用することは体型維持に繋がり、「魅力アップに繋がるのでは…」と、アドバイスされています。

「プロポーションを意識した女磨きを始めたい!」とお考えの看護師さんは、ぜひ目を通してみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://www.connoisseur12.com/



(6)【Beautybrush】常岡珠希ブログ


【Beautybrush】常岡珠希ブログ.jpg


スキンケアとコスメマイスターの資格を持ち、アクセサリーブランドやビューティーサロンの経営をされている常岡珠希さんが綴る『【Beautybrush】常岡珠希ブログ』には、キレイに磨きをかけるためのテクニックがギュッと詰まっています。

例えば、《お金を使って新しいものを買う前に!!アイメイクはまだ工夫できる!》の記事は、手持ちのアイシャドウを活用し、筆・チップ・指の3つの方法を使い分けて、目元の印象を変える方法をレクチャー!

手軽に実践できる上に、お財布にも優しいアイメイクのコツが書かれています。
マンネリメイクを卒業したい方や、目元の印象チェンジをしたい方は必見ですよ!

他にもブログ内には、プロが教えてくれるセルフビューティーテクニックが満載です。
覗いてみると、あなたに合った魅力アップの方法を学べるかもしれませんよ☆

【参照元】
http://beautybrush.info/



(7)スズナスLIFE


スズナスLIFE.jpg


《魅力的な女性の条件。わたしの目指す女性像》という記事の中にも、魅力に磨きをかけるヒントが書かれていました。

この記事を書いたスズナスさんは美容外科で働くママさんナースで、魅力ある女性の特徴を内面・外見・しぐさなど、13項目に分けて紹介されています。

そのどれもが、意識一つですぐに実践できることなので、魅力アップを目指している女性は必見ですよ☆

読んでみて、「自分には足りてないなぁ…」と感じる部分を改めると、きっと今以上にステキになれること間違いなし!

また、スズナスさんのブログ『スズナスLIFE』には、他にも美容・恋愛・育児・仕事に関する記事がバラエティー豊かに綴られています。

現役看護師さんのブログだから、あなたも共感できる内容が多いはずです。
気になる記事はチェックして、充実したナースライフを送る参考にしてくださいね!

【参照元】
http://www.suzunasu.com/



(8)PePe


PePe.jpg


貴金属類やファッションアクセサリーを販売している「PePe」が運営している『PePeブログ』の中には、自分磨きと仕事に役立つ学びについての記事が掲載されていました。

それは、《〜大人になってからの勉強法〜 仕事に活かせる学び》という記事で、PePeの本部営業マネージャー朝日さんが、プライベートで通っているお茶のお稽古のことを書かれています。

朝日さんは茶道を習うことで、美しい所作を身に付けたり、季節感や和の心の素晴らしさを実感されたりしているそうです。

さらに、茶道から学ぶ日本のおもてなしや美の感性は、アクセサリー販売の仕事にも活かされていると語られています。

自分磨きは、時には仕事にも良い影響を与えるんですね♪

「仕事にも役立ちそうなお稽古ごとや自分磨きってないかな?」と考えていらっしゃる看護師さんは、ぜひこの記事をご覧になってみてはいかがでしょう?
女子力に磨きをかけるヒントが得られるかもかもしれませんよ♪

【参照元】
http://www.accessory-pepe.co.jp/



(9)真夜中のティータイム


真夜中のティータイム.jpg


《年を重ねたら、言葉遣いは品よく美しくありたい。》というタイトルの記事には、人の印象を左右する力がある「言葉遣い」について書かれていました。

確かに美しい言葉遣いの人に上品さを感じたり、逆に汚い言葉遣いの人に嫌悪感を感じたりすることは結構多いもの。

言葉遣い一つでイメージが変わるとしたら、女磨きをするうえでは、「話し言葉」も十分に気をつけたいポイントといえそうです!

この記事をご自身のブログ『真夜中のティータイム』に公開されている栞さんは、心理学カウンセラーを志している大人女子。

「生きること」をテーマにしたブログ内には、恋の話、健康、趣味のことなどが、飾らない言葉で綴られています。
友だちの日記を見るような感覚で読み進められるので、ぜひアクセスしてみてくださいね♪

【参照元】
http://siori-diary.com/kotobadukai/



(10)実り多き人生


実り多き人生.jpg


「夢中になれるものを持っている女性は、いくつになっても輝くことができるはず!」
そんな風に思わせてくれるのが、《夢のなかった昔のわたしに伝えたい。「夢中になれること」で人生が大きく変わるってこと。》という記事です。

この記事の筆者みのりさんは、ブログを通して文章を書くことの魅力を実感。
「いつかは書くことを仕事にしたい」という夢を実現させるため、動き出されているそうです。

やりたいこと、好きなことを諦めずに取り組んでいる女性は、誰の目から見ても魅力的に映るはず!

夢のために行動を起こすことも、立派な自分磨きと言えるのではないでしょうか?
叶えたい夢をお持ちの方がご覧になれば、勇気ややる気を与えてもらえる内容ですよ。

この記事は、『実り多き人生』という、断捨離やシンプルで豊かな暮らしをテーマにしたブログに掲載されていました。

アクセスすると、あなたの毎日がより充実するヒントが得られるかもしれませんよ♪

【参照元】
http://www.minorijinsei.com/



(11)EVERYDAY COCO STYLE


EVERYDAY COCO STYLE.jpg


女磨きしたい!
女子力あげたい!
でも、イマイチやり方が分かんない(泣)

そんな看護師さんにオススメのブログがこちら、『EVERYDAY COCO STYLE』です。
管理人のcocoさんは、ショップ店員の経験をお持ちのブロガーさん。彼女が綴る記事は、どれもセンスが良くて、ついつい見入ってしまいます。
ライフスタイルや考え方もとっても素敵♪読めば読むほどに、良い刺激をもらうことができますよ!

また、すぐに真似できるビューティテクを教えてくれるのも嬉しいポイント。
例えば、《【100均シリーズ】ダイソーコスメ買いまくってみた!その①》では、お馴染みの100均アイテムを使ったオシャレ術を披露されています。
ぜひ、ご覧くださいね☆

【参照元】
http://everydaycocostyle.com/



(12)Laf しなやか塾


Laf しなやか塾.jpg


「しなやかな心」や「しなやかな考え方」をテーマにした塾のサイト『Laf しなやか塾』には、塾の主宰者である楜沢静枝さんが日々の暮らしの中で感じたことや、開催されたワークショップのことなどが書かれています。

その中の一つ《所作の美しい人をイメージする》という記事は、女性らしさに磨きをかけるのにピッタリの記事!

美しい所作をする人をイメージして片付けを行うと、気持ちがクリアになり、環境も整ってくるという内容です。

片付けがあまり得意でない楜沢さんは、ヨガの先生が上着をたたむ所作に惹かれてこの方法を試したところ、とても自分に合っていると感じたそうです。

お陰で、心が整い、乱雑だった場所も整然としてきたとのこと。

整理整頓が苦手な方は片付けを始める前に、楜沢さんのようにご自身の所作から見直してみるのも良さそうですね!
内面も、身の回りも、今まで以上にしなやかで美しくなれるかもしれませんよ♪

【参照元】
http://lafsina.com/



(13)鳥巣愛佳のブログ


エアロビ.jpg


恋は女性をキレイにする魔法のよう。
だけど思い通りにいかないのもまた恋愛です。

「自分磨きを頑張っているし、友人や仕事仲間にも恵まれているのになぜか恋愛だけは上手くいかない」という方は、こちらの《オカマの友達にブスと連呼されてみえてきた、彼氏いない私の幸せの道のり》をご覧になってはいかがでしょう?

女性らしいしなやかな生き方のヒントが書かれているますよ。

この記事は、フリーランスのフィットネスインストラクターとして活躍中の鳥巣愛佳さんが運営している、『鳥巣愛佳のブログ』に掲載されていました。

ブログ内には、フィットネスやメンタル、恋ネタなどが楽しく語られています。
仕事の合間やオフタイムに読むと、元気がもらえますよ!
ぜひ覗いてみてください☆

【参照元】
http://www.aikatorisu.net/

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!