看護師さんに教えたいコスメ特集

2022.1.13

海外には、デザインも質も文句なしのハイクオリティなコスメがいっぱい!自分にピッタリなコスメをお探しの看護師さんは、ぜひ海外にも目を向けてみては?ここでは、海外の中でもアジアにスポットを絞り、話題性が高いコスメのレビューを集めました!読み込めば、自身も使ってみたくなる素敵なコスメが見つかるかもしれませんよ♪
※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

『マイナス10歳に見えるアラフォーのおすすめブログ』には、スキンケア・メイク・ダイエットなど美容に関する情報が盛りだくさん!
憧れの芸能人の美の秘訣や話題の美容法、コスメレビューなど、キレイのヒントが集結しているので、美意識を高めたい看護師さんは熟読されることをおすすめします。

さて、そんなブログから紹介したいのが《マデカクリームの効果や成分は?シーズンの違いは?使用レポート【韓国コスメレポ】》の記事です。
ここでは、値段が安いのにクオリティが高いと筆者が絶賛する“マデカクリーム”のレビューが綴られています。

マデカクリームは、韓国の製薬会社[東国製薬]のスキンケアブランド[センテリアン24]が販売しているクリーム。
肌荒れ・ニキビ・ニキビ跡・しみの改善にアプローチできる他、肌の再生にも特化しているといいます。

筆者は実際にマデカクリームを使ってみて、軽くて使いやすいテクスチャーで、伸ばした後もベタベタ感がないと感じたそう。
さらに嬉しいことに、夜に塗ったら次の日の朝までしっかり保湿してくれて、朝に塗っても夕方までしっかり乾燥から守ってくれるのだとか。

筆者は元々、乾燥肌でとても悩んでいたそうですが、マデカクリームのおかげで満足・納得いく肌の状態をキープできているそうですよ!
乾燥肌でお悩みの看護師さんは、ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:マイナス10歳に見えるアラフォーのおすすめブログ
紹介記事:マデカクリームの効果や成分は?シーズンの違いは?使用レポート【韓国コスメレポ】


アジアンコスメは容器のデザインに凝っているものが多く、たとえば[SUSISU]の“ラッキーコインズ アイシャドウパレット”もその一つではないでしょうか。
こちらの商品には勝利の女神と知恵の女神、2種類のパレットが存在し、蓋部分にはそれぞれをイメージした女神がデザインされています。
これらは日本では取り扱われないような個性的なデザインで、見ているだけで気分がアップしそうです♪

さて、そんなコスメを実際に手にする機会があったのが、『コスメ使ってみた。』を運営する莉衣さん。
ここで莉衣さんは、ブラウンやパープルなどの9色の色味がセットされた、勝利の女神を選択しています。

9色のうち3色は大粒のラメが入っており、密着性はあまりないものの、とてもキラキラと輝いていたようです。
その他の色味については、発色も密着性も抜群で、残りのもう1種類も欲しくなったと感想が述べられていましたよ。
こちらの記事《『SUSISU ラッキーコインズ アイシャドウパレット』》には、使い勝手が詳しく綴られているので、興味が湧いた方は目を通して参考にしてくださいね!

なお、莉衣さんのブログには、コスメにまつわる記事が数多く掲載されています。
併せてチェックして、気になる一品を見つけてみてはいかがでしょう。

【参照元】
ブログ名:コスメ使ってみた。
紹介記事:『SUSISU ラッキーコインズ アイシャドウパレット』


「マスクのメイク崩れが気になる」という看護師さんに読んでほしいのが、ブログ『素肌乙女|評判の美容アイテムやスキンケア情報をお届け!』にアップされている《イニスフリーパウダーの使い方と順番を徹底解説!画像つきレビュー!》の記事!
ここでは、韓国で国民パウダーと呼ばれ、絶大な人気を誇るイニスフリーの“ノーセバムミネラルパウダー”の成分と使用感がまとめられています。

ノーセバムミネラルパウダーは、皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが配合されたもの。
テカリの原因となる皮脂を吸着してくれるため、ファンデーション後にベタつきやメイク崩れが気になる部分に乗せれば、すべすべな肌を長くキープすることができるといいます。

また、余分な皮脂はくすみの原因にもなるため、パウダーを使えばくすみのない明るく華やかな肌を作れるのだとか。
サラッとした使用感で、まるで赤ちゃんのような肌に仕上がるそうですよ。

筆者が“ノーセバムミネラルパウダー”を使ってみると、メイク崩れが気になることも、マスクにファンデーションが付くこともなかったといいます。
さらになんと、お昼に少しだけパウダーを付け足しただけで、12時間過ぎてもメイク仕立ての状態をほとんどキープしていたのだとか。

赤ちゃん肌を作り、メイク崩れの心配を解消するノーセバムミネラルパウダーは、まさに女性のキレイを守る救世主といえます。
完璧な肌をしっかりキープしたい方は、本文をくまなく一読してみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:素肌乙女|評判の美容アイテムやスキンケア情報をお届け!
紹介記事:イニスフリーパウダーの使い方と順番を徹底解説!画像つきレビュー!


ひと塗りでお顔をパッと華やかに見せてくれる口紅は、理想の自分に変身するマストアイテムといっても過言ではありません。
しかし、お気に入りのカラーでも、メーカーやテクスチャによっては、マスクへの色移りや飲食時の色落ちが気になるという声も聞かれます。
ここでは、そんなお悩みを持つ方に注目してほしい記事を見つけたので紹介しましょう。

ピックアップしたのは、『ゆり美容ブログ』に掲載中の記事《【ロムアンド】ジューシーラスティングティントの口コミレビュー!成分は?色持ちは良い?》です。

筆者のゆりさんによると、韓国のメイクアップブランド[ロムアンド]の“ジューシーラスティングティント”がすごく優秀とのこと。
ティント特有の使用感である、まるで肌に染み込んだかのような発色により、キレイな状態が長時間続くと言います。

そしてゆりさん自身唇が薄く、いつもなら飲んだり食べたりするとすぐに色落ちしていたそうですが、ロムアンドのティントだと本当に落ちることがなく、色持ちもかなり良かったと絶賛しています。
さらに、果汁シロップのようなうるおいあるツヤ感を演出してくれるのも大きな魅力です。

マスクをつける機会が多い看護士さんも、このティントなら気持ちよく使えるかもしれませんね。
なお、記事には、唇に色をのせた様子やテッシュオフした画像、カラーバリエーションついても詳しく紹介されているので、購入の際はぜひ参考にしてみてください♪

【参照元】
ブログ名:ゆり美容ブログ
紹介記事:【ロムアンド】ジューシーラスティングティントの口コミレビュー!成分は?色持ちは良い?

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

使いやすさテストのモニター募集!