イヤな役回り?自分自身の成長?プリセプターの苦悩の日々に共感必至!【吉田あきら】第17回

2022.8.10

いかがでしたか。

プリセプターは、大抵の看護師が通る道です。
新人ナースに懸命に教えて励まして、一緒に悩んで。

でも・・・、
成長してほしい寄り添いたいといった
プリの指導もむなしく、
新人の態度が悪かったり、果ては辞めてしまったり・・・

そんなプリセプターの苦労を痛いほど共感できるマンガでしたね。

では、次回もお楽しみに!

【作者の吉田さんからニュース!!】
作者の吉田あきらさんが、介護漫画×介護講師の書籍、THE介護現場!(上巻)を出版致しました。
ご興味のある方は吉田あきらさんのInstagram
https://www.instagram.com/kaigo.kango/
をぜひ覗いてみてくださいね。

作者の吉田あきらさんのInstagramアカウントでは、
てるぴょんの弟で看護師一年目の「てる吉」君を連載中です。
「看護のお仕事」のインスタグラムで、このマンガの1枚目をタップすると移動できます。ぜひご覧ください。

【作者プロフィール】
吉田あきら
看護・介護のあるあるを投稿する、人気急上昇中のインスタグラマー。
10代でお笑い芸人、漫画家の道をあきらめ、看護師になって20年。
未来の看護と介護に夢をいだきつつ、
一度見たらクセになる画風とキャラクターのマンガを発信中。
吉田さんのInstagram https://www.instagram.com/kaigo.kango/

登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

使いやすさテストのモニター募集!