日頃の疲れを癒したい看護師さんへ!休みにすぐ行ける都内の温泉をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
925_TOP_温泉.jpg

http://www.photo-ac.com/


日頃多忙な看護師さん、休みの日はゆっくり温泉にでも浸かって疲れを癒したいものですよね。実は東京都内にも温泉はあります!1泊するのは少し時間と準備も必要ですが、日帰りなら気軽に足を運べます。今回は忙しい看護師さんでも行ける「都内の温泉」をご紹介したいと思います。


【日帰りで行ける都内の温泉特集】


◆東京ドーム天然温泉 Spa LaQua


東京ドームに併設されたスパ施設です。東京ドームシティの地下1,700メートルから湧き出る天然温泉を使用。「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれるナトリウム塩化物強塩泉は、女性の悩みに多い冷え性や肩こりを解消する他、保湿にも優れ美容効果も期待されます。スパラクーアは「女性に優しい、女性に嬉しい」をモットーにサービスを提供しており、アメニティや館内着も充実しています。後楽園からアクセスしやすく、深夜も営業しているので忙しい看護師さんにも便利で気軽に利用しやすい施設です。


◆東京染井温泉 Sakura


巣鴨駅から徒歩8分で行けるアクセスの良い温泉施設です。地下1,800メートルから湧出した温泉水は自然のミネラルがたっぷり。保湿効果に優れ、神経痛や筋肉痛、疲労回復にも効果があります。檜の大浴場だけでなく女性専用の露天風呂、岩盤浴、お肌をすべすべにするシルキーバスなどバラエティに富んだお風呂が特徴です。


◆武蔵小山温泉 清水湯


都内にいながら「黄金の湯」「黒湯温泉」の2つの天然温泉が楽しめる清水湯。内風呂に加えて、自然を堪能しながらゆったりと過ごせる露天風呂、女性専用の岩盤浴設備、サウナと設備も充実しています。露天風呂の一つは100%源泉のかけ流し風呂で、東京では珍しい海水温泉です。東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分とアクセスも抜群ですよ。


◆天然温泉 久松湯


2014年に練馬区桜台にリニューアルオープンした天然温泉を楽しめる浴場です。館内は「光と風、雑木林の中の銭湯」をテーマに、公衆浴場のイメージと違った明るい空間の中、入浴を楽しむことができます。露天風呂は良質なナトリウム一塩化物強塩の源泉を湧出し、冷え性や疲労回復、健康増進にも効果があります。


◆バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯


こちらの施設の特徴は1,200坪の清閑な「日本庭園」です。四季折々、季節の移り変わりを感じられる庭園は都会の喧騒から離れて、やすらぎの時間を与えてくれます。日頃、ビルに囲まれて仕事をしている方には目の保養にもなりますね!施設内のバーデゾーンでは日本庭園を眺めながらバーデプール、スチームサウナ、ジャグジー、サウナなどが楽しめます。インストラクターの指導のもと健康づくりを目指す「アクアプログラム」も無料で参加できます。
バーデゾーン、温浴ゾーン、サウナゾーン、美肌処/ボディクリーン、岩盤浴、お食事処、タイ古式療法テラワン、バリ式エステなどサービス施設が充実しているのも女性に嬉しいポイントです。



いかがでしたか?「ちょっと最近、仕事がハードで疲れが溜まっているなぁ~」と感じている看護師さんは、ぜひお休みの日に温泉施設へ出かけてみてはいかがでしょうか?都会の喧騒を離れた空間で、ゆっくり疲れを癒してくださいね♪

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!