時間がない看護師さんでも大丈夫!寝ながらできる超簡単美容法をご紹介!

2016.1.8

916_TOP_寝る前の美容.jpg

http://www.photo-ac.com/

毎日、多忙な看護師さんですから時間は有効に使いたいですよね。ホントはエステにも行きたいし美容にたっぷり時間をかけたいけど、時間がないのが現実・・・。

そんな看護師さんでも大丈夫!今回は寝ている時間を有効に使って、寝ながらキレイになれる方法を伝授したいと思います。

【寝ている間も惜しまない!寝ながらキレイになる術】

リップケア

寝ながらでもできる、とっても簡単なリップケア。リップクリームをたっぷり塗って唇にラップするだけ!リップクリームの保湿効果を高め、トゥルトゥルの唇に♪リップクリームの代わりにワセリンもオススメです。

夜用アイテムの化粧品を使う

スキンケアアイテムには、朝昼用や夜用などがありますが、特に夜用は保湿効果が高く、肌の生成を促す効果があります。最近では、洗い流さないタイプの夜専用マッサージクリームなどもあるので、朝夜アイテムをしっかり使い分けてケアをするといいですよ。

マスク(orアイマスク)をする

肌にたっぷりクリームを塗ってマスクをして睡眠。目元の乾燥が気になる時は、アイクリームを塗って温感効果のあるアイマスクをつけると、より効果的ですよ!

ナイトスチーマーを使う

ナイトスチーマーを使って「寝ながらエステ」。就寝中に肌の潤いをしっかり保ってくれます。顔だけでなく、髪のケアにも効果があるため、ナイトスチーマーを買う初期費用はかかるけど、エステへ通うことを考えたらお手頃ですよ。何もしないでキレイになりたい!という方にはもってこいだと思います。

ハンドトリートメントをする

手洗いの多い看護師さんのお悩みに多いのが「手荒れ」。普段からハンドクリームでケアしている方も多いと思いますが、寝ながらもハンドケアができます。ハンドクリームをたっぷり塗って手袋をして寝るだけ!ハンドクリームの保湿効果を高め、しっとり浸透するので翌朝手の潤いを実感できます。

かかとケアをする

見えるところはケアしていても、忘れがちなかかと。寝ている間にかかともしっかりケア。用意するのはかかと専用靴下とクリーム。かかと専用靴下は薬局でも入手できます。クリームは保湿力の高いしっとりクリームを選ぶといいですよ。

足のむくみ解消

看護師さんは仕事柄、立ち仕事が多いため足の、特にふくらはぎがむくみがち!そんな時は寝ながらむくみが解消できる着圧ソックスを利用しましょう。寝ている間に着用するだけでむくみが取れ、翌朝スッキリです!

バストアップ

美乳を目指すなら寝ている間もバストケア!バストが垂れ始めた・・・、ハリがない・・・、という方は「ナイトブラ」がオススメです。下垂したバストを持ち上げて固定しバストアップ効果が得られます。ナイトブラなら普通のブラと違って締め付け感もないので快適に眠れます。

ヘアケア

髪を洗った後、乾かすのが面倒で濡れたまま寝ている方もいるかもしれませんが、コレはNG!濡れたまま寝るとキューティクルが剥がれやすくなり、髪が傷んでしまいます。寝る前はしっかり髪の根元から乾かし、最後に洗い流さないヘアトリートメントやヘアオイルをつけてから寝るのがオススメです。

いかがでしたか?通常だとエステへ行ったり、お風呂の後にパックをしたり、あれこれ美を保つには時間がかかりますが、寝る前にちょっとしたケアをするだけで、寝ている間に簡単に美を手に入れられます!

どれもお手軽な方法なので忙しい看護師さんでも実践できますね♪

あとは、なるべく早くベッドに入ること。美肌が作られる時間帯は夜22時から午前2時の間の『シンデレラタイム』と言われています。残業や夜勤がある日は仕方ないですが、早番の日は睡眠時間をたっぷり確保することが大切ですよ。

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!