不規則なナース生活でも通える!仕事と両立できる習い事特集

2016.2.2

414_TOP_悩む女性.jpg

http://www.pakutaso.com/

生活が不規則だと、毎週同じ曜日には通いづらくて・・・

本当はやってみたいと思っている習い事があっても、何かと諦めていませんか?

かといって、思い切って習い始めたものの、結局通えなくて元が取れない月謝だった・・・なんてことになると、やる気も削がれてしまいますよね。

今回は仕事で忙しい看護師さんでも通いやすい、人気の習い事をご紹介します。

★料理教室・パン教室★

414_料理教室.jpg

http://www.ashinari.com/

料理教室・パン教室は、1回ごとの料金制だったり、〇ヶ月間で△回受講できるチケット制だったりと選べることが多いんです。

月に1回程度しか通えないという人でも通いやすいんですよ。

家庭料理やイベントに使える料理、お菓子作りのコースなど、種類も豊富です。

気分で作りたいものを探してチョイスできたり、極めたいものを習い続けたりと選べるのも魅力です☆

 
登録は1分で終わります!

★ヨガ★

414_ヨガ教室.jpg

http://www.photo-ac.com/

こちらも1回ごとの料金制にするかチケット制にするかを選べる形態の教室が多く、とても続けやすい習い事です。

今週は少し運動不足かも・・・そんな思い立った時にすぐに行けるのが嬉しいですね♪

普段使わない部位を動かして、ストレッチ効果やマッサージ効果でリラックス&基礎代謝UPできるので、プライベートでリフレッシュしたい看護師さんにピッタリの習い事です。

★ダンス・ポールダンス★

414_ダンス.jpg

http://www.ashinari.com/

ダンスも、1回ごとorチケット制が選べるスクールもあります。

ダンスをするなら、ポールダンスもおすすめです。女性らしいボディラインを作るのに効果的と人気急上昇中なんですよ!

音楽に合わせてダンスを楽しみながら、脂肪を燃焼&ヒップアップ・バストアップができて一石二鳥です。

★スポーツジム★

414_スポーツジム.jpg

http://www.photo-ac.com/

より本格的に身体を動かしたい人にはジムが人気です!通い方によってコースが色々と合うので、自分に合うコースを選んで、忙しい仕事の合間を縫って通うことが出来ます。汗を流してリフレッシュ&基礎体力UPをしましょう♪

★英会話★

414_英会話教室.jpg

http://www.photo-ac.com/

習い事の定番「英会話」は、毎週同じ曜日に通わないといけないと思っていませんか?

最近では自宅のPCを使って授業をしたり、カフェを使用してマンツーマン指導をしてくれる場所もあるんですよ!

もちろん、自分の都合のいい日時を指定できます。ナースをしていると、英会話ができたら・・・と思うこともありますよね。自分のペースではじめてみませんか。

最近は初回無料の体験レッスンや、格安で体験できるレッスンが増えており、気になる習い事を始めるチャンスがいっぱいあります。

1度体験してみて、本当に続けていくことが出来そうかをじっくり考えてみるのもいいですね。

お仕事のペースに合わせた習い事を見つけて、ナース人生を今よりもっと楽しみましょう♪

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!