かつて夢見た自分の未来は?看護師じゃなかったらなりたかった職業

2016.2.17

422_TOP_白雪姫.jpg

 

http://www.photo-ac.com/

看護師のみなさま、小さい頃の夢は何でしたか?

ずっと看護師を目指していた方も、違う仕事がしたかった方も「もし自分が看護師じゃなかったら」と1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

例えば「土日が必ずお休みで、17時の定時で毎日帰れる仕事っていいな」などと思った方もいるのでは?

そんな看護師さんがなってみたかった職業をまとめてみました。

ネイルOKな職業

看護師は患者さまに触れるお仕事です。衛生面にはかなり厳しいので、ネイルは休日くらいしかできないですよね。

ですから、「カラフルな指先にしてみたい」と憧れる女性は少なくないかもしれません。

テレビ局勤務やレポーターなど、マスコミ業界ならおしゃれも心置きなく楽しめるイメージがあります。

また、ネイルOKというより、ネイルも仕事の一環という職業も人気です。

例えばアパレル。近頃はネットのSNSなどで人気の店員さんをコーディネートのお手本にする女性も増えていますよね。

看護師に限らず、みんなの憧れの職業なんですよね。

仕事のお悩み聞きます!

日勤のみの職業

看護師さんからよく「夜勤がきつい」という声を聞きます。

そのため、公務員や企業のOLなど、土日祝日休みで日勤のみの仕事が羨ましく思えるj看護師さんも多いようです。

決まった曜日と時間に休める規則正しい生活への恋しさから、看護師には理想的に見えるのでしょう。

オシャレな服の職業

ナースは、ずっとナース服ですよね。最近ではデザインや色が選べる職場も増えましたが、たまには他の制服を着てみたいという方も。

小さい女の子に人気な定番職業といえば、CA。スカーフの巻き方を工夫できるなど、おしゃれも楽しめそうですよね。

でも、ナース服に憧れている小さい女の子もたくさんいます。あなたの制服姿も憧れの的かもしれませんね。

ハイセンスな空間の職業

病院といえば、比較的質素でシンプルな空間が多いよね。最近、デザイン性のあるインテリアを取り入れた病院も増えてきましたが、その数はまだ多いとはいえません。

お部屋を飾り付ける仕事といえば、花屋さんやインテリアコーディネーター。お店の中を飾り付けて、爽やかにもキュートにもできちゃうんだから、想像しただけでわくわくしますよね。

また、インテリアが主な仕事ではありませんが、空き店舗を1からプロデュースするというところで、カフェオーナーもインテリアセンスが試される職業です。リラックス空間を実現できるなんて、夢のようですね。

非現実的な職業

子どもの頃の夢。今でも疲れた時に思い出すことはありませんか?

例えば、かつてアニメで観てハマっていた魔法少女。もし魔女に変身できたら何がしたいですか?

ほうきに乗って空を飛んだり、なかなか食べられない高級ステーキを食べたり、お姫様になれたり・・・。

叶えることはできませんが、大人になっても想像するだけで、リフレッシュできるのが空想の中の夢のよさかもしれませんね。

もし、看護師になっていなかったら・・・あなたは、何になりたかったですか?

今と違う自分を妄想するのって、それだけでも楽しいですよね。

でも、もし現実に憧れを叶えてしまうと、楽しいことばかりじゃない現実もあるもの。

やっぱり「夢は夢のままで」がいいのかもしれません。

仕事のお悩み聞きます!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!