【ナースの休日】海・町・山エリア別☆行ってみたいな鎌倉癒やしカフェ

2016.9.1

1580_TOP_ユカフェの店内.jpg

http://ycafe-kamakura.com/

鎌倉は、海と山があり、歴史を感じる佇まいがあり、その良さをいかしたさまざまなステキなお店もたくさんある、散策に最適なスポット。

そんな鎌倉ですが、あちこち観たい場所があるため、途中で休憩したくなりますよね。

そんな休憩も鎌倉ならではの雰囲気のあるカフェで過ごしたいもの。

今回は、鎌倉でオススメのカフェを、海・町・山とそれぞれ異なるエリア別にご紹介いたします。

【町エリア】ミルクホール

1580_鎌倉ミルクホール.jpg

https://scontent.xx.fbcdn.net/

鎌倉で30年以上続く老舗のカフェです。鎌倉の賑やかな土産物屋の続く小町通りを、一歩路地へ踏み込めば発見できる隠れ家です。

店内はレトロなアンティークで満たされ、タイムスリップしたような気分になれます。

料金はやや高めですが、鎌倉まで足を伸ばした満足感を味わえますよ。

とくにオススメはプリン・ア・ラ・モード。人気の自家製プリンにクリームやフルーツが彩りを添え、懐かしい雰囲気満点のデザートです。

1580_ミルクホールメニュー.jpg

http://www.milkhall.co.jp/

「ミルクホール」:http://www.milkhall.co.jp/index.html

 
登録は1分で終わります!

【山エリア】樹(イツキ)ガーデン

1580_樹ガーデンテラス席.jpg

https://scontent.xx.fbcdn.net/

鎌倉の自然を満喫するなら、絶対にオススメのカフェです。周りは鎌倉の樹木。その緑を越えてくる風が心地よい時間を作り出しています。

このカフェに来るには、長い階段を登らなければなりませんが、ちょっとした登山気分で清々しさも楽しめますよ。

鎌倉ビールをのみながら、本格的なソーセージを楽しめます。アップルパイやパンプキンパイは人気なので、まだ残っていたらすぐに注文を。

自然の中で味わうハーブティーや予約制のBBQもおすすめです。

1580_樹ガーデンのBBQ.jpg

https://scontent.xx.fbcdn.net/

「樹(イツキ)ガーデン」:http://itsuki-garden.com/

【海エリア】Y””cafe(ユカフェ)

1580_古民家ユカフェ.jpg

https://www.facebook.com/

鎌倉の古民家カフェです。8月はまるまる1ヶ月お休み。月曜日に不定休。営業時間は11時~17時までの6時間のみという、営業側もゆったりしているカフェだから、お客様もゆったり気分になれる空間です。

そんなゆったりカフェですが、メニューがとにかく抜群!

季節のものを使って美味しいランチやデザートを出しているので、メニューがかわるたび、何度でも通いたくなるリピーターの多いカフェなんですよ。

2016年の9月1日から営業再開なので、ぜひ秋の清々しい晴れ間に海を散歩してから、ユカフェで美味しいものを食べて過ごすのはいかがでしょうか。

1580_ユカフェのピタサンド.jpg

https://scontent.xx.fbcdn.net/

「Y””cafe」:http://ycafe-kamakura.com/

いかがでしたか? 鎌倉には他にもたくさんのステキなお店が点在しています。ご紹介したカフェに行くもよし、偶然見つけた気になるお店に入るもよし、探検気分で鎌倉散策☆楽しいですよ♪

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!