お電話でカンタン登録

0120-963-668

受付時間:9:00-21:00 (土日祝除く)

基礎学力と実践力重視で人々の健康に寄与できる看護師を育成【葵会仙台看護専門学校】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから看護師を目指そうとする方にとって、学生時代に現場で通用する知識とスキルが身につくかどうかは大事な問題です。本記事では、基礎学力と実践力を重視する学校として、宮城県仙台市の葵会仙台看護専門学校を取り上げます。

目次

葵会仙台看護専門学校

葵会仙台看護専門学校は、宮城県仙台市にある看護師養成校です。葵会のグループ理念に基づき、高い看護レベルで「治す」と「防ぐ」を両立し、人々の健康に寄与する医療が提供できる人材の育成に努めています。

カリキュラムの特色

本校では、看護の概要や看護師の役割を学ぶ基礎看護学を基盤に、成人看護学や母性看護学、小児看護学、老年看護学など、幅広い分野の知識と技術を学びます。感性・洞察力・科学的思考の涵養をベースとし、学生自身が心身の健康を保ちつつ能力が発揮しやすい環境を整えています。

本校が力を入れているのは、看護実践力を養うための教育です。4つの看護実習室を利用し、技術演習を積極的に実施しています。授業や臨地学習とも連動し、学生が実践力を身につけられるよう工夫しています。スキルを高めるのに必要な看護観形成にも、入学初期段階から取り組んでいます。

国家試験対策としては、基礎学力の強化を重視しています。入学後の初期教育課程を設け、計画的な指導を行っています。加えて、多数の模擬試験や国家試験対策講座の実施など、合格に向けたサポート体制が充実しています。

世情を鑑み、2021年度からは学生1人1台、iPadを導入しました。オンライン授業や電子教科書、看護技術について学ぶ動画なども活用し、コロナ禍でも学生が効率良く学習できるよう配慮しています。

入学を考えている人へ

本校の進路決定率は100%です。東日本を中心として多数の求人が寄せられ、宮城県はもちろん、東北各県、関東地区でも卒業生が看護師として活躍しています。学生の進路決定のため、相談対応や書類確認、模擬面接など、教職員一丸となりサポートします。

実際に学校の雰囲気を知りたい人は、オープンキャンパスに御参加ください。体験型の企画に参加し、先生方や各施設設備に触れることで、学校生活から将来の看護師像まで具体的にイメージできます。

今後のオープンキャンパスの日程は以下のとおりです。

2022年3月26日(土)

また、平日と土曜日(オープンキャンパス・入学試験日は除く)には、学校見学も実施していますので、希望される方はお問い合わせください。

詳細情報

学校法人医療創生大学 葵会仙台看護専門学校

cta_banner_070.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加