仕事中はすっきり、オフの日は華やかに♪看護師さんにオススメのヘアアレンジまとめ

2016.6.15

1303_TOP_ヘアアレンジ.jpg

「髪型に変化を持たせたい」そんな方にピッタリな、ヘアアレンジ情報をお届けします!

お団子・ポニーテール・編み込みスタイルなど、可愛く決まるオン・オフスタイルをご紹介♪

キレイにまとまるだけでなく、自分の魅力も引き出してくれる素敵な髪型を探してみませんか?

目次

①YUDAI MAJIMA

Gigi.jpg

ヘアアレンジ初心者でも、簡単に可愛く変身できるのがお団子♪

抜け感のあるお団子に挑戦したい方にぜひ参考にしてほしいのが、美容室「Gigi」のオーナー間島さんが手がけた、ゆるふわ系のお団子です。

作り方はとてもシンプル。ゴムでお団子を結って、ピンでカタチを整えるだけ☆抜け感を出すポイントは後れ毛を残しておくことです。

間島さんは全体的にウェーブをかけて、空気感のあるフォルムを実現しています。ナチュラルなのにオシャレな印象を演出したスタイルを、自分の髪で再現してみてはいかがですか?

オン・オフでお団子のパターンを使い分けてもいいですね♪

間島さんのブログ『YUDAI MAJIMA』には、ヘアアレンジの他に施術したタレントさんやモデルさんの写真、風景やウエディングのフォトギャラリーなど、オシャレとキレイがたくさん詰まっています。

オシャレが大好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参照元】 YUDAI MAJIMA

 
登録は1分で終わります!

②リサコログ

お金をかけない.jpg

「美容院に行く暇がない」「できるだけお金かけたくない」

そんなあなたにオススメなのが、『リサコログ』で紹介されているヘアアレンジ節約術です!

以前まで月一で美容院に通っていたブログ主リサコさんは、この節約術を駆使して1年間に一度も美容院に行かなくていい生活を実現しています。

記事では、前髪カットやヘアアレンジの動画・お金いらずなセルフケアなど、自分でできるヘアメンテナンス術が詳しく紹介されています。

また、「若く見られる」「色白にみえる」など、実体験を元にした黒髪のメリットについても語られています。

自分らしく「キレイ」をキープしたい看護師さんは、どうぞ参考にしてみてください♪

『リサコログ』には、節約レシピ・100均活用術など気軽に試せる節約術が満載!家計で得する情報ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参照元】 リサコログ

③嫁は看護師

嫁は看護師.jpg

看護師のヘアアレンジで為になるのがこちらの記事!

現役看護師のお嫁さんを持つブロガー「でる」さんが、髪型で気をつけるべきポイントをまとめています。

3つのポイントです。

1.凝った髪型はNG

2.清潔感が大事

3.仕事の邪魔にならない

これらの条件を満たしたヘアスタイルが望ましいとされています。3つの条件に対する具体的な説明はとてもわかりやすく説得力があります。

そして一緒にチェックしてほしいのが、関連記事の「看護師さんの髪型写真ギャラリー」!写真には、奥さまの髪型写真もアップされています♪

看護師さんから投稿された髪型ギャラリーを参考にして、自分にピッタリなヘアスタイルを探してみてくださいね☆

『嫁は看護師』は、でるさんと看護師の奥さまの結婚生活を綴ったブログです。看護師の旦那ならではの悩み、看護師あるあるネタなど気になる情報がたくさんアップされているので、興味がある方は覗いてみてくださいね♪

【参照元】 嫁は看護師

④ナースほど誇れる仕事はありません

お団子アレンジ.jpg

看護師さんの髪の身だしなみは、仕事柄とても厳しいもの。

そんな看護師さんたちのメジャースタイルといえば、お団子ヘアです。

実はこのお団子、少し手を加えるだけで色んなカタチにアレンジできるんですよ♪

お団子の素敵なアレンジ方法を教えてくれるのは、現役看護師の「レディ・ジョーンズ」さん!

ブログでは、扇型・エスカルゴ風・三つ編み・編み込み・夜会巻き風の5つのお団子を動画付きで紹介してくれています。

実用性、清潔感、可愛さの三拍子を兼ね備えたお団子をマスターして、オシャレな髪型を楽しんでみてはいかがですか?

こちらのブログ『ナースほど誇れる仕事はありません』では、現役だからこそわかる現場の裏事情や仕事の苦労、病院や家庭で起こるトラブルのアドバイスについても語られています。

看護師目線のリアルな記事を読んで、仕事の悩みを乗り越えるヒントを見つけてみては?

【参照元】 ナースほど誇れる仕事はありません

⑤心ぴかぴか わははらいふ。

あはは.jpg

お休みの日はオシャレで気分をチャージ!

キレイな自分でお出かけすれば、歩いているだけでHAPPYな気持ちになりますよね☆

「気分転換するなら、まずは見た目から♪」そんな要望を叶えてくれる、オフの時にマネしたい簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジを教えてくれるのは、主婦ブロガーの「わははらいふ。」さん。

美容師さんのヘアアレンジレッスンで学んだ髪型を、画像と共にわかりやすく説明してくれています。

こちらの記事には、抜け感のあるポニーテルや、ディズニープリンセスのような編み込み技など、素敵アレンジが目白押しです☆

説明画像を見ながら、ひと工夫でグッと可愛くみえるヘアアレンジに挑戦してみてはいかがですか?

ブログ『心ぴかぴか わははらいふ。』は、女子力UP術やアンチエイジング方法など”美”に関することをメインに綴っています。

キレイ磨きに力を入れている方なら、一度は目を通してほしいサイトです♪

【参照元】 心ぴかぴか わははらいふ。

⑥*プチ・ボヌール*小さな幸せ便り

プチ・ボヌール.jpg

仕事中は、キリッと一つ結びにしている看護師さんもオフの日はちょっぴり女らしいヘアアレンジに挑戦したいですよね♪

かといって難易度が高すぎるのも困りもの。

「できるだけお手軽に、そしてキレイに仕上がる方法ってないかな?」

とお考えの看護師さんにオススメの記事が『*プチ・ボヌール*小さな幸せ便り』というブログにある『大人可愛いヘアアレンジレッスン♪”?レポート☆』です。

こちらでは、美容師さんが大人女性にピッタリのヘアアレンジ術を紹介してくれています。

派手すぎない、でもかわいい!

そんなスタイルに夢中になりそう♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【参照元】 *プチ・ボヌール*小さな幸せ便り

⑦RibbonCouture(リボンクチュール)浜松市ハンドメイドママのブログ

ハンドメイドママのブログ.jpg

ヘアアレンジの魅力をグッと高めてくれるのが、ヘアアクセサリー!ワンポイントとして一個付けるだけで、いつもと違う雰囲気を演出できますよね☆

「ヘアアクセサリーは気になるけど、上手く活用できない…」

そんな方に見てほしいのが、『RibbonCouture(リボンクチュール)浜松市ハンドメイドママのブログ』です。

こちらのブログには、手作りのヘアアクセサリーやヘアアレンジの写真がたくさんアップされています。

管理人さんのヘアアクセサリーは、思わず欲しくなる素敵なものばかりで、見ているだけでオシャレ心に火がつそう♪

中でもオシャレの参考になるのが、『昨日のヘアアレンジレッスンでは簡単なアレンジを教えてもらいました♪』の記事。

リボンのゴムとバナナクリップを使った、大人っぽいフェミニンなヘアアレンジが紹介されています。

女子会やランチ、パーティーといった、お出掛けアレンジのヒントにしてみてはいかがですか?

【参照元】 RibbonCouture(リボンクチュール)浜松市ハンドメイドママのブログ

ヘアスタイルに一手間加えるだけでも、日々の気分転換になりますよね。

ヘアスタイルを変えても気分が落ち込む、新しい環境でお仕事してみたい。とお思いの看護師さんは、ぜひ『看護のお仕事』にご登録ください。

『看護のお仕事』は、看護師さんの転職サポートを行っています。看護業界に特化したサイトなので、あなたのご希望とマッチする求人がきっと見つかりますよ。非公開求人もご紹介可能ですので、好条件の求人と出会えることも。転職のプロによるバックアップも万全ですので、お一人での転職活動が不安というにもオススメです。

常勤(夜勤有り)の看護師求人

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?