【男子の本音大調査】看護師と『付き合いたい理由』と『付き合いたくない理由』とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
89_TOP_手つなぎカップル.jpg

http://www.photo-ac.com


『白衣の天使』と呼ばれ、男子にモテる人気の職業であるキャビンアテンダント、保育士などと肩を並べる看護師さん! 看護師さんとお付き合いしたい男子って、けっこういるんですよね。

そんな男子の『付き合いたい理由』と『付き合いたくない理由』を徹底調査!
「看護師だけどモテない・・・」と疑問をお持ちの方も、「モテ看護師になりたい」という方も、「とりあえず気になる」という方も、男子の本音を聞いてみましょう!

※【告知】近日開催されるイベントのご紹介!


CTAあり_20170927_ナースときどき女子会.png


付き合いたい理由


89_見出し画像1_なかよしカップル.jpg

http://www.photo-ac.com



1 かわいい・優しそう・面倒見がいい


イメージ先行なのでしょうか? 看護師さんは、無条件に優しそう・面倒見がいいと思われているようです。
なお、かわいいという意見には、白衣の天使効果が現れている模様です。

2 自慢できる


「僕の彼女、看護師なんだよね…」と言うと、友達にも、家族にも、そして世間的にも受けがいいのが、看護師さんです。
”彼女は看護師”というだけで、自慢できるというのですから不思議なものですね。

3 資格の価値が高い


「いつも人手不足で需要が高く、女性としては高収入」、「女性の仕事として、一生モノの価値がある」などの意見が。 
手に職がある人って、男女関係なく、魅力的ですよね。

4 自立している


「自立している」といえば聞こえが良いのですが、男子の意見としては「面倒くさくなさそう」というのが本音のようです。
「一人でも生きていけそうな、強さがある」「気が強く、頼りになるイメージがある」などの意見は、モテ理由でもありますが、振られる理由にも使われてしまうのがこわいところ。


『付き合いたくない理由』


89_見出し画像2_ケンカをしているカップル.jpg

http://www.photo-ac.com



1 休日・時間が合わない


圧倒的大多数で、意見をあげられるのが、時間の共有がしづらい点のようです。
皆さんもご存知のとおり、ナースの多くはシフト制。夜勤は当たり前なので、土日・祝日関係なし。一般の会社員では、休みを合わせるのは大変そうですよね。

2 気が強い・怖い


かわいいという人もいれば、気が強い人もいるという・・・看護師に男子が抱く印象って、理想と現実が入り混じっているのかもしれませんね。
でも、看護師は人の命に関わる責任のある職業。ある程度、気が強くないとやっていけないのです。

3 自分よりも高収入そう


夜勤をやっている常勤さんともなれば、会社員よりも高収入という看護師さんもおおくいますよね。
偉そうにしているつもりがなくても、競争心を持つ生き物の男子は、劣等感を持ってしまうようです。

4 プライベートがだらしない


「休みの日くらい、ゆっくりさせて…」。連日、激務に追われる看護師さん。仕事の時にはテキパキしているけど、オフになるとルーズになって幻滅という容赦のない男子の声。
でも、本当に頑張っているから、疲れてしまうんですよね・・・。男子のみなさん、癒してください!


『付き合いたい理由』と『付き合いたくない理由』を見てみると、どちらも表裏一体。
長所が短所であり、短所が長所であるということが多いですよね。

男子本音から『付き合いたい理由』と『付き合いたくないない理由』をご紹介してみましたが、いかがでしかたか?
あなたはモテ看護師? それとも・・・。
男子の気持ちを理解して、気が強く、自分らしさも主張できる、そんな上手に付き合えるモテ看護師になれるといいですよね!

SP640x50.png



【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・急接近した甘え上手な彼・・・もしかしてヒモ?看護師を狙うヒモ男の特徴とは
・「彼女はナース!」男性の憧れ、ナースと付き合う5個のメリット!
・あなたは大丈夫?看護師さんがヒモ男に狙われやすい理由

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!