看護師には出会いがない?そんなことはないんです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
466_TOP_手をつなぐカップル.jpg

http://www.photo-ac.com


看護師のみなさん、「看護師には出会いがない!」と思っていませんか?
毎日患者さんとしか会わないし・・・、仕事が忙しいし・・・と、自分から出会いをあきらめていませんか?
今回は、実は身近にたくさんある看護師さんの出会いについて考えてみたいと思います。

・職場


466_病院ロビー.jpg

http://www.photo-ac.com


毎日会う患者さんは、あくまで仕事なので恋愛対象として見ていない看護師さんが多いですよね。
では、患者さんのご家族、友人、知人はどうでしょうか?たまたまお見舞いに来ていた患者さんの家族(息子や兄弟、孫)や親戚、友人、勤め先の同僚の人と恋に落ちた看護師さんも実はいるのです。

そもそも病院というのは、毎日多くの人が行き来している場所。毎日決まった人しかいない会社のオフィスなどに比べると、出会いの場面はたくさんあると考えることもできます。
例えば、病院に定期的に出入りしている製薬会社の人や医療機器メーカーの人、自動販売機の業者さん、医療の研修会を担当してくれる業者さんなどもいますよね。
また、大きな病院だとコンビニエンスストアや喫茶店があるので、そこで働いている人など、出会いを探そうと思えば、見つけることができるのです。
このように多くの人が行き来する病院な。出会いにお困りの方は、あらためてご自身の職場を見回してみるといいかもしれませんよ。

・友人、知人の紹介


友人や知人の紹介だと、あらかじめ自分の好みのタイプや、相手に求める条件などを伝えておけます。また知人の紹介なので信用できますよね。友人が開催する飲み会に参加するという手もあります。

また、看護師仲間の旦那さんに紹介してもらうのもおススメです。理由は、実際に看護師さんと結婚しているため、看護師さんと相性が良いと思う男性を紹介してくれるからです。こちらも信頼ができ、期待できますよ。

紹介とは少し違いますが、友人の結婚式や2次会も、出会いの場としてあげることができます。特に2次会は他の招待客と話せる機会が多く、参加者がわりとリラックスして過ごせるので、相手の性格をよく知ることができるかもしれません。

・同窓会


466_乾杯.jpg

http://www.photo-ac.com


「長い間同窓会に行っていないなぁ~」という人は、是非1度同窓会に顔を出してみてください。久しぶりに友人たちと会えば、リフレッシュもできますし、そこで新しい発見と共に出会いがあるかもしれませんよ。

今までまったく興味がなかった人でも、年齢を重ねたことで、魅力が増していることも。また同窓会で再開した友人から、人を紹介してもらえるかもしれません。
普段の生活では出会いがないと思っている人は、思い切って今まで行かなかった場に行ってみてくださいね。

同窓会の日に休めないという場合は、同窓会に参加した友人に、少人数でのミニ同窓会をセッティングしてもらうのもオススメですよ。

マッチング系サービス


リアルのつながりだけではなく、ネット上でのマッチング系サービスも充実しています。一昔前までは怪しいイメージの多かったネットでの恋愛ですが、最近では安心・安全なサービスが増えてきているようです。

何となく使っていなかったという方は、試してみると良い出会いが見つかるかもしれません。今回は、おすすめのサービスもご紹介します。

match


match

matchは世界最大級のマッチングサイトで、日本には約187万人の登録者がいます。
プロフィールは審査を通ったものでなければ掲載できず、安全な運営が徹底されたサービスです。

登録者が多い・安全と良い面がそろっているので、迷ったらまずこのサービスを使ってみるのが良いかもしれませんね。


<こちらのページから登録できます>


en婚活


数多くあるネット婚活サイトの中でお勧めなのが、en婚活
en婚活では結婚相談所のような手厚いサービスを半分以下の価格で受けることができます。また何もしなくても毎月6名以上の相手を紹介してくれるので、不慣れな人でも簡単に婚活を進めることができます。
自分のペースで安心して婚活を進めたいと考えていらっしゃる方はぜひ、試してみてください

en婚活バナー.jpg



en婚活を利用したい方はこちらをクリック


結婚相談所


あまり経験のない人におすすめするのが結婚相談所を活用した婚活スタイル。
合コンや婚活パーティでは、限られた時間・男性の中から、自分の理想の人を見つけなければなりません。
次につなげることばかりに気がいってしまって、終わってみたら何も残らなかった。。なんてこともしばしば。

中でもオンライン上での結婚相談所であれば、自分のペースで進められますので、落ち着いて自分の理想の相手を見つけることができます。

・趣味


466_図書館.jpg

http://www.photo-ac.com


あなたに趣味はありますか?実は、自分の趣味が出会いに繋がることがあるんです。
例えばスポーツをしている、もしくは習っている人なら、そのスポーツをするためにどこか場所を借りていませんか?その場所を借りるために、受付けの人と話したり、その施設の人と話すことはありませんか?もしくは、同じスポーツをしている人と交流はありませんか?

読書が趣味の人は、本を借りに図書館へ行くことはありませんか?ネットで感想などを書いている人に、同じ感覚を持った人はいませんか?
自分の何気ない趣味にも、出会いは潜んでいるかもしれません。同じ趣味を持つもの同士、気が合う可能性は大きいですよ。

こう見ると、看護師さんだからといって出会いがないということはないですね。むしろ、たくさんの人と接する分、出会いの機会はあるのかもしれません。
自分の周りをあたらめて見回すと、今まで気づかなかったことに気づけるかもしれませんよ。

まずは小さなステップで初めて見る


また、そうはいってもどうやって進めていけばいいのかわからない、という人はまずは外部のサイトを使ってみて、自分はどのようなスタイルで出会いを見つけるのがあっているのかを診断してみるのも一つの方法です。

例えば、エン婚活が提供している、婚活スタイル診断では、あなたの恋愛における特徴を強みを診断し、それをもとに、最適な婚活スタイルを提案してくれます。

診断自体は無料ですので、婚活を現在している方・これから婚活を始めようとしている方は、一度試してみるといいかもしれませんよ。
婚活スタイル診断_バナー_syuusei2.png
《婚活スタイル診断を試したい方はこちらをクリック》

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加